RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログ~!!

  • ALL

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログのお時間ですよ~

今週も寒い日が続きましたね~

路面の凍結や急な雪など注意しないといけないですね~

林は朝や夜大通りなどで、車どおりが多く日陰にならないところを狙って走ってます。

裏道などはどこが日陰でどこが凍ってるかわかりずらいですからね~

皆様お気をつけてご来店くださいませ。

それではいつもの…

本日のお車ご紹介のコーナー

滋賀県にお住まい、FC3Sにお乗りのH様。

納車して間もないですが、マフラー交換の為ご来店頂きました。

年末に発注して今週取り付けました~

それでは交換の模様をUPしていきます。

元々納車の際についていたのはフジツボさんのレガリスR

当社では一番人気のマフラーですが、H様には音量なども含め物足りなかったとの事

今回はナイトスポーツ/リーガルマフラー出口チタンタイプの取り付けです。

マフラーの出口が大きくなり純正のリアバンパーにものすごくマッチします。

やはりナイトさんのマフラーは出口がかっこいいですよね~

お返しの際のタイミングのお写真です。

 
ノーマルでは物足りないけど純正っぽく乗りたいとというお客様はフジツボ製をよく付けますが、

純正と同じように2本出しだけど見た目と音量の迫力はしっかりほしいお客様には、

ナイトスポーツさんのマフラーがお勧めですね。

新品取り付け直後はかなり静かですが、乗っていくと迫力のある音量・音質になってきますので、

H様の次の来店時には音が変わっているはず、

楽しみにお待ちしておりますね~

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのU様。

今回はクラッチ交換の為ご来店頂きました。

それではミッションを下ろしていきます。

純正クラッチが見えてきました。

ベアリング類も含め取り外していきます。

クラッチは見事にツルツルになっていました。

今回はORCさんのメタルクラッチに交換です。

フライホイールを固定するためのAT用カウンターウエイトをとりつけていきます。

取付完了です。


お返しさせて頂きました、

初めての強化クラッチのメタルなので発進するのには慣れがいりますので、

慣らしがてら練習してくださいね~

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのH様。

今回はエンジンオイル・エレメント交換の為ご来店頂きました。

先日修理したエアコンの切り替えも調子よく暖かくしてお車に乗れているようで何よりでした。

また何かお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FC3Cカブリオレにお乗りの新規でご来店N様。

今回は初来店ということで前期カブリオレのMTにてご来店頂きました。

これから各部リフレッシュを検討しているとの事、

またご予算など決まりましたらご相談いただければと思います、

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回はエンジンオイル・エレメントの交換にてご来店頂きました、

エンジンのOH歴はありますが、走行距離も14万キロ超えてきましたね、

ラジエーターやサスペンションを交換しておりますが、

そろそろブレーキ回りのリフレッシュも考えていきたいところですね。

K様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の24日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. RX-7・RX-8車検!!

  2. ブログ更新!

  3. 今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact