RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ぶろぐ~!!

週末林ぶろぐのお時間ですよ~

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FD3Sをご納車のY様。

この度はご成約ありがとう御座いました。

Y様は、ご来店頂いた際にMTのお車は別に持っているので、

FDはATを探しているとのことでした。

そこで準備中の6型ATがございましたのでご案内させて頂きご成約頂きました。

納車点検の際にフロントシールからのオイル漏れが見つかりましたので修理していきます。

シールを交換し作業完了です。

ブログだと簡単に見えますが大変な作業ですなんですよ。

今回整備の際に交換させて頂きました部品達です。

もちろんオイル類・LLC・バッテリーなどは交換済みです。

外装・内装は林が頑張って仕上げました。

スポーツカーはエンジンルームもきれいじゃないと、もちろんクリーニング済みです。


納車点検時の整備内容をご説明させて頂きご納車させて頂きました、

ご納車前に車両保険にお困りとのことで、当社でご案内させて頂きご加入頂きました。

ありがとう御座います。

Y様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回はパワーUPに伴う仕様変更です。

今回Vマウントをお客様で取り付けたとのことでボンネットを交換。

今入手困難のRE雨宮FOOD9の美品中古がありましたのでお取り付け。

もう当社でもさすがにFOOD9の中古は最後ですのでもうないですよ~www

今回はパワーFCの取り付けと有機ELのコマンダー取り付けです。

コマンダーホルダーはご自身で取り付けて頂いておりました。

合わせて今回はオリジナルボックス製のコレクタータンクを導入。

タンク内のステーが2本折れていたので、少し箱が動いてしまう可能性があるとお伝えしました。

トラブルが出なければいいのですが

ガソリンタンクを変えるしかないですが、タンクが入手できないので、

ご相談させて頂き一旦はそのまま取付です。

来週末はサーキットとの事なので、仕様変更したFDが楽しみですね。


最近N様はシバタイヤを使用しているとの事、

林もこちらのお車でテストや調整などで全開で踏みましたが、

グリップ力はしっかりありましたね。

サーキットなどで使ってどんな感じか気になりますね

N様、またバンパーの件につきまして引き続きよろしくお願い致します。

それでは引き続きよろしくお願い致します。

滋賀県にお住まい、FC3Sにお乗りのH様。

先日ヘッドライト類をLEDに交換したお客様です。

土曜に運転席パワーウインドのスイッチが破損して窓が閉まらないとのことでしたので、

土曜日は来店できないとのことで本日ご来店頂きました。

FC・FDともに定番の故障ですね、当店に在庫はありましたので交換させて頂きました。

長持ちさせるためにも優しく使ってあげてくださいね。


無事窓も閉まるようになり作業完了です。

H様、また何かお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回はエンジンオイル・エレメントの交換の為ご来店頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の10月3日は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

InstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

  2. FD3S/タービン交換修理 FC3S/車検整備 FD3S/リトラカバー塗装取り付け

  3. FD3Sにお乗りのK様のエンジン・足回りリフレッシュの紹介です!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact