RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S/タービン交換修理 FC3S/車検整備 FD3S/リトラカバー塗装取り付け

FD3S/タービン交換修理のO様。
FC3S/車検整備のH様。
FD3S/リトラカバー塗装取り付けのY様。


本日は上記3台のお車をご紹介させていただきます。




愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回は以前よりご注文いただいていたタービン交換修理のためお預かりさせていただきました。

それでは修理の様子を紹介していきます。

保護シートを張るとすごい色になってますね。

分解中オイルがしたたってきます。

タービン取り外し完了。

取り外したタービン。

今回ナイトスポーツリビルトタービンを使用します。

周辺の再利用部品はクリーニングしたのち組付けていきます。

組み込みを完了しLLCを入れてエア抜きです。

最近はノーマル車の修理レストアのご紹介が多いので、

チューニング・ドレスアップカーの紹介はお久しぶりですね。

続きましてTWSユニットの修理です。

現在TWSユニットは新品が生産終了しているので、

分解して下記のドライバー先にあるコンデンサーを交換、修理していきます。

FDでは最近よくあるトラブルで

寒い季節になると冷間始動時ウインカーのようなカチカチ音がなりパワーウインドがその音に応じて、動いたり止まったりしてしまう症状ですね。

無事修理完了。お返しさせていただきました。

O様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。







愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様。

今回はリトラカバーが飛んでしまったとの事でご連絡いただき、

純正色にて塗装、事前に準備をして、本日オイル交換と合わせて交換させていただきました。

左が飛んでしまったのですが合わせて右も交換させていただきました。

Y様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。





京都府にお住まい、FC3Sにお乗りのH様。

今回は車検の為お預かりさせていただきました。

お預かりの際に最低地上高がギリギリたりなくなってしまっていたので、

車検が通る高さまで調整しますとお伝えして作業。

その他は特に問題は見つからなかったので無事車検に合格。

お返しさせていただきました。

今回オールペイントのご依頼もいただきました、ありがとうございます。

H様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。







それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の18日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 今週も沢山のご来店ありがとう御座います!!

  2. 今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

  3. nostalgic2days

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact