RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3Sにお乗りのK様のエンジン・足回りリフレッシュの紹介です!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

本日は愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様のお車のご紹介です。

K様は新車からこのスピリットRをお乗りになっているお客様で、

エンジンの載せ替えは2度目になるとのこと、

当社初ご来店いただいた際に各部点検をしてほしいとのことで、

ご来店いただき点検したところ…

圧縮値はOH時期を過ぎており、ご相談させて頂いた結果OHエンジンに積み替えることになりました。

予算や修理内容など数回ご来店いただき、ご相談作業させて頂きました。

それでは作業の様子を順番にご案内させて頂きます。

まずはエンジンを下ろしていきます。

インテークパイプ割れやホースなどいろいろなところにトラブルをかかえておりました。


新たに乗せるエンジンです。


リビルトタービン・各部掃除・新品部品を使用し組み上げていきます。


最後にインテークなどをくみ上げてエア抜きまして完成です。

続きまして足回りのフレッシュを紹介していきます。

ブレーキOHリフレッシュプラン・前後ブッシュ打ち替え・サスペンション交換です。

合わせてデフマウント・燃料フィルターも交換です。

仕上げにボディガラスコーティング・ウインド撥水処理を行い、

ご納車させて頂きました。

K様とお話させて頂きましたが、

もう一度新車を納車してもらった感覚でお乗りになりたいというお話をいただいておりましたので、

各部機関をリフレッシュさせて頂きご納車させて頂きました。

僕のブログが遅くなってしまったため、

先日のブログで1000kmの慣らしが完了し、オイル交換の紹介が先になってしまいましたが…

すみません。

エンジンの慣らしも完了しましたが、

これから徐々に新たに生まれ変わったFDをK様の中での慣らしを行っていってくださいね~

メンテナンスを含め、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

また何か気になることなど御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

それでは本日はこの辺りで、

現在作業が大変込み合っておりますので、

順番にお預かり、作業に取り掛かっております。

お待ちいただいているお客様には大変申し訳ございませんが、

当社整備士がしっかりとした整備を1台1台行っておりますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。

今週も沢山のお問合せお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. 今日の林ブログ!!

  2. 最終型FD3S納車

  3. AUTO LEGEND 2017の巻

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact