RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S/ブレーキOH

こんにちは。

週末林ブログのお時間です。

早速ですが本日のお車を紹介していきます。







愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回はブレーキの動きが悪くなってきたとの事でOHさせていただくこととなりました。

スピリットRとの事でキャリパーはレッド純正、今回は塗装無しで作業していきます。

フロントキャリパーピストンは2つダメになっていたので新品交換していきます。

リアキャリパーをばらしていきます。

しっかりと錆が出ていますね。

リアピストンは磨いて再使用に問題ありませんでした。

キャリパーを錆を取り処理を行ってピストンを入れていきます。

今回はブレーキキャリパーのOHのみでした。

お車の状態によって作業内容をどこまでにするかなど相談も可能です。

車は安全を考えると走ることよりも止まることのほうが大事です。

一度も対策などしたことないお客様はお気軽にご相談くださいませ。

N様、また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。









愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回はエンジンがかからなくなりバッテリーを交換したが、

警告灯が消えないとの事でレッカーにてご入庫いただきました。

点検させていただきオルタネーターが原因でしたので交換させていただきました。

今回はリビルト品にてご対応させていただきました。

無事修理を完了しお返しさせていただきました。

また何かございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

又のご来店お待ちいたしております。






愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのM様。

今回はルーフの塗装の劣化・錆が出てしまっていたので、

下地処理をおこない補修塗装です。

完全に塗装につやがなくなり、錆もところどころ出ておりました。

下地からしっかり処理していき塗装していきます。

つやがなくなったルーフ以外の箇所は磨き上げて、

ガラスコーティングを施工させていただきました。

ルーフモールや前後ウインドモールも合わせて交換です。

艶消しブラック状態だったお車が見違えるようにつやが出ました。

ルーフも塗装したのでこの通り。

空が映ってます。

ルーフ以外で塗装の痛みが結構ありましたので、ここまでが限界でしたね。

M様は、大変喜ばれていましたので何よりでした。

また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。





それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の17日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-8/タイプS納車

  2. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  3. FD3S/オルタネーター交換

  1. スギちゃんブログ更新!

  2. 本日の林ブログ~!!

  3. 今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact