RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

今日も元気に林ブログ行きますよ~

今日も時間が遅いので眠くなってきましたが…

いつもの本日のお車紹介のコーナー行きま~す

山口県にお住まい、タイプRZ FD3Sをご納車させて頂きましたT様。


今回ご納車させて頂きましたのは175台限定特別仕様車です.

FD3Sで希少なオリジナルのパールホワイトですよ

1.6kmの極上車です。

それでは納車点検整備からご案内していきます。

低走行車ともあり基本的に状態がいいです。

もちろん低走行車でもしっかり点検整備させて頂きます。

低走行だからこそ点検が必要な個所もあるので整備していきます。

今回交換させて頂きました部品達です。


先週ご納車予定でしたが、あいにくの雪の為、ご納車を1週間ずらして頂きました。

事故でもしたら大変なので、安全に納車する為です。

今週の木曜夕方から洗車等準備して積車に積み込みです。


この後林はお家に帰ってご飯・お風呂の後会社に戻り出動です。

片道600kmの道のりでしたので、眠気と闘いながら深夜爆走しておりました。

朝5時頃にお客様と待ち合わせ場所の現地に到着、

積車で仮眠をとり、待ち合わせのお時間まで待機です。

起床して少ししたタイミングでT様到着。


愛知は雨はほとんど降ってなかったみたいですが、

広島から山口は結構雨降ってましたね


お車を確認していただき、今回の納車点検整備の内容や、

FDの注意点などをお話させて頂き無事納車完了です。


この後トータルセブンに向けて出発、

お店の閉店時間にはぎりぎり間に合って会社に戻れました。

完全なる睡眠不足なので、即帰宅してご飯など食べすぐ寝ました。

また疲れが抜けてないので、明日の定休日はゆっくりするとします。

T様また気になることなど御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

これからも宜しくお願い致します。

愛知県にお住まいFD3Sにお乗りのO様。

お久しぶりの来店ですね。

イノセントブルーマイカ~ヴィンテージレッドへオールペイント(エンジンルーム含む)

下回り処理、ブッシュ前後交換・ビルシュタインOHさすリフレッシュさせて頂きましたお客様です。

今回は12カ月点検、オイル交換にてご来店です。

当社でしっかり仕上げさせて頂きましたお車になります。

不具合などは見つからず点検終了です。


本日はO様とゆっくりお話しさせて頂きましたが、

サスペンション・ブッシュの交換リフレッシュでかなり走りが変わったとご報告を頂きました。

喜んで頂けて何よりでした。

サス・ブッシュの交換でFD本来の性能を復活、

これがFDの元々の性能ですとお話させて頂きました。

長年乗り続けたFDの足回りは劣化によって、

本来の性能を失ってしまっております。

お車の状態やお客様の感覚によっても違いますが、

サスのリフレッシュ・ブッシュの交換は作業を行ったお客様には、

ご好評をいただいております。

皆様もFD本来の性能を取り戻してみたくないですか?

気になるお客様はトータルセブンに遊びに来てくださいね~

ご予約がないと林が対応できない場合がございますので、

ご来店の際はご予約をお願い致します。

O様また何か御座いましたお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのM様。

今回はオイル類交換、オイル漏れ点検・リトラ動作不良などでご来店。

点検させて頂いたところフロントシールからのオイル漏れでしたので、

修理させて頂くため緊急預かりさせて頂きました。


オイルパンに滴るほどオイルが漏れていました。


フロントシールからがっつり漏れてますね。


新品のシールに交換、戻して修理完了です。

リトラの動作不良はリレーの原因かと思われましたが、

左右ともモーターの故障でした。

これが片側なかなかいい金額します。

今回は左右交換させて頂き修理完了です。

最後にご注文いただきましたヘッドライトバルブ交換をしてお返しです。

本日バタバタしており、お返し写真を取り損ねるところでした。

トータルセブン前信号にてパシャリ

何とか間に合いましたwww

M様またなにかお困りの際はお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りの新規でご来店A様。

今回はヘッドライトが切れてしまったとのことで、

当社で人気のLEDヘッドライトキットZRAYに交換です。

元々HIDがついていたのですが、HIDはリトラとの相性が悪いので、

衝撃などに強いLEDがお勧めです。

それでは交換していきます。


交換完了です。

取り外したHEDキットです。

配線がすごい量ですね。

切れてしまっていた側を確認したところ、

バルブが曲がってしまっておりました。


交換完了お返しさせて頂きました。

また何かFD3Sでお困りの際はお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD2シビックにお乗りのT様。

今回はタイヤ交換、エンジンオイル交換の為ご来店頂きました。


僕の友達がFD2シビックで最近鈴鹿サーキットを走っている子がいるんだ~

なんてT様とお話していました。

今回は元FD乗りのお兄さんとご来店、

店頭に並んでいるFDを見てまた乗りたそうにしていましたwww

また乗り換えの場合はお待ち致しております。

T様また何かありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今日は白のお車が多かったですね。

明日の3月1日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 週末林ブログのお時間ですよ~!!

  2. GW林ブログ~!!

  3. 今週は少し出遅れた林ブログです!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact