RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

週末林ブログのお時間ですよ~

土曜は暖かく春が近いと感じましたが、日曜にまた急に寒くなりましたね。

暖かくなったり寒くなったり、花粉がたくさん飛んでたり、

コロナが怖かったりと体調をくずしそうな内容が盛りだくさんですね。

皆様も体調にはくずさないよう十分に注意してくださいね~

林はいつでも元気なので心配なさらずwww

本日はご成約致しましたお車から紹介していきます。

岐阜県にお住まい、FC3SアンフィニⅢをご成約頂きましたI様。


希少なアンフィニⅢです。

現在作業などお待ちいただいているお客様もたくさんいらっしゃいますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。

引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、RX-8スピリットRをご成約頂きましたS様。

この度はご成約ありがとう御座います。

当社整備士が1台1台しっかりと整備しておりますので、

しばらくお待ちくださいませ。

愛知県にお住まい、RX-8をご成約頂きましたS様。

この度はご成約ありがとう御座います。

またタイヤなどご相談させて頂きますので、

宜しくお願い致します。

引き続きよろしくお願い致します。

現在本日ご紹介したお車のほかに2台ご成約頂いているお客様もいらっしゃいますので、

皆様お待ちくださいませ。

それではいつもの…

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回はタイヤ交換・フロントバンパ―固定にてご来店頂きました。

DZ102を使用しておりましたが溝が減り固くなってきてしまっていました。

K様ご夫婦とご相談させて頂き、今回はZⅢを装着こととなりました。

タイヤは各メーカーによって癖などが違うのでタイヤ選びのご相談は難しいのですが、

相性が合ってくれることを願っております。

また感想聞かせてくださいね~

RECHARGEさんで発売されているアース線も合わせて取り付けです。

エンジンルーム側2箇所ははお客様がご自身で取り付けしておりましたので、

今回当社ではマフラーのみです。


特にサージ側のアースは細く、やれてしまっているのが多いので、

しっかりアースを取ってあげるのは大切ですからね

続きましてバンパー固定につきまして紹介していきます。

エアロ取り付け車両でよくある

バンパー接触後にフェンダーに亀裂が入ってしまうやつですね。


そのままにしておくとどんどんひどくなってしまいます。

今回はフェンダーの修理は無しで、ホースメント取り付けとステーなどを使用し、

しっかりバンパーを固定していきます。


ドライブが楽しくなる季節がやってきましたので、

新品タイヤで沢山ドライブしてきてくださいね~

今回は入れ替えでFCを車検の為お預かりさせて頂いております。

また進展があり次第追ってご連絡させて頂きますので、

宜しくお願い致します。

引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。


今回は車検の為お預かりさせて頂きました。

今回冷却水が減るとのことで合わせて点検させて頂きました。

漏れていますね~

ウォーターポンプ事ごっそり交換していきますよ~


バッチリ仕上げて完成です。


今回車検時に交換させて頂きました部品達です。


今回ホーンがならなくなってしまっていたので、

交換修理させて頂きました。


交換完了これでばっちり車検に合格しました!!


洗車してお返しさせて頂きました。

また何かありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回はご納車後初来店のお客様ですね。

アウターハンドルが折れてしまったので、交換の為ご来店頂きました。


パキっと割れて戻らない感じです。


新品に交換お返しさせて頂きました。


合わせてエンジンオイルを交換させて頂き、

お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのI様。

I様は新規でご来店現在GTウイングをご注文いただいているお客様です。

本日はエンジンオイル交換の為ご来店頂きました。


これからメンテナンスやトラブルなど御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのW様。

今回はエンジンオイル交換と

前回ご来店時に確認していた助手席のパワーウインドモーターの交換となりました。


RX-8定番の故障個所ですね、しっかりギアが飛んでしまっております。


新品に交換させて頂き修理完了お返しです。

W君はこれで運転席・助手席ともにモーター交換済みなので、

当分は安心できそうですね。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の3月8日(月)・9日(火)はお休みを頂きますので宜しくお願い致します。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 整備ブログの巻

  2. 台風19号(ハギビス)接近中!!

  3. 今週もはじまりました~!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact