RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

お久しぶりです林です。

今週はかなりバタバタしておりブログがあまり更新できず申し訳なかったです。

本日沢山紹介していきますので、

最後までお付き合いおねがいしま~す

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのO様。

今回はフロントのウインカーが片側つかなくなってしまったとの事で御来店頂きました。

原因は電球切れの球切れではなくFウインカーハウジングが悪くなっており。

雨水によるサビが原因でした、

ウインカーハウジングを交換し作業完了です。

O様とは久しぶりに少しお話をしましたが、

最近サーキットやレースなどに興味があるとの事、

楽しさを存分に伝えておきましたwww

また何か気になる点など御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回は車検にてお預かりさせて頂きました。

御預かりの際に駐車場にオイルじみがあったとのことで、

合わせて点検させて頂きました。


うーん、ギトギトになってますね

原因はFD定番リアシールからのオイル漏れでしたので、交換修理させて頂く事となりました。

FDを長くお乗りのお客様は一度は通る道ですね~


まずはPPFを外しミッションを降ろしていきます。


クラッチカバー・クラッチ板・フライホイールを外し、シールを取り外していきます。


新品のシール・Oリングに交換、組み付け作業に入っていきます。

今回はクラッチの残量も少なめでしたので、

合わせて交換させて頂きました。

続きまして納車点検整備にてフロントブーツの破れが見つかったので、

交換していきます。


アッパーマウントブーツ交換


タイロッドエンドブーツも左右交換になりました。


今回車検・整備にて交換させて頂きました部品達になります。


車検にも無事合格しお返しさせて頂きました

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

三重県にお住まい、FD3Sをお乗りのI様。

大変お待たせ致しました、

今回はブレーキリフレッシュプラン・前後ブッシュ交換にてお預かりさせて頂いておりました。

作業が全て完了致しましたので、お返しさせて頂きました。

お写真などが多いため後日、作業内容をまとめてブログにUPしますので、

楽しみにお待ちくださいませ。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのM様。

今回はエンジンオイル・オイルエレメント交換、雨漏り予防の為ご来店頂きました。

作業中にM様のFDの気になる所などをお話させて頂きました。

また気になる点など御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのW様。

今回はラジエーターサブタンク破損にてお預かりさせて頂きました。

エンジンの吹け上がりも不調でしたので、合わせて点検させて頂きました

メインの原因はスロットルの不調でした。

合わせてイグニッションコイルも交換時期でしたので、

プラグなどを含め交換させて頂き修理完了です。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、MR-Sにお乗りのI様。

今回は消耗品交換の為ご来店・お預かりさせて頂きました。

日程の調整ありがとうございます。

エンジンオイル・ミッションオイル・ブレーキオイル・ブレーキパッド

ブレーキホース・タイヤ交換・4輪アライメントをご注文いただきました。

MR-Sも軽量コンパクトで楽しいですよね

I様とお話させて頂きましたが、

MR-SにホンダのK20のエンジンを載せているチューニングカーがあるとの事、

軽量コンパクトMRプラス225馬力のVTEC…

かなり楽しそうですね~なんてお話させて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、R33GT-Rにお乗りのF様。

今回は車検にてお預かりさせて頂きました。

オイル類一式交換・ベルト類一式交換・プラグ交換

フィルター類交換など消耗品関係を合わせて交換させて頂きました。

F様は私がFDに乗っていたときにからのお客様で、

林も仲良くさせて頂いております

コロナの影響でサイドブレーキのまき直しがすぐ対応できなかったので、

また何かの際に合わせてお預かりさせて頂きますので、

宜しくお願い致します。

それではまたの御来店お待ち致しております。

お客様より楽しみにしていると伺ったので…

本日のロキ君


なんでそこで寝るのだろうという写真ですwww

今日も朝から林の胸に乗って朝ご飯をねだってきました。

最近は大きくなり体重も4キロ越えてきたので、

乗っかられると重くて起きてしまいます

いつも僕が起きる時間より1時間ぐらい早く起こしにくるので、

いつもどかして林は時間ギリギリまで二度寝をするのが毎日の習慣になってます。

かわいいので許します

いい写真が取れたら週末ブログにまた載せようかと思っているので、

楽しみにしていただけたらと思います。

それでは今日はこの辺りで、

明日の13日(月)は定休日の為お休みを頂きますので、

宜しくお願い致します。

来週も沢山のお問合せお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 金曜の林ブログ~!!

  2. ブログ更新!

  3. 不動のFDの復活!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact