RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

RX-7 FD3S/T7マフラー取り付け ソレノイドユニット交換修理

本日はRX-7 FD3S/T7オリジナルマフラーの取り付け

RX-7 FD3S/ブースト不調・ソレノイドユニット交換

RX-7 FD3S/車検整備


林ブログ、上記のお車を紹介していきます。



兵庫県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回はエンジンオイル・オイルエレメント・スパークプラグ交換、

T7オリジナルマフラーの取り付けの為ご来店いただきました。

メンテナンス作業を終え、マフラーを取り付けていきます。

純正マフラーを外してトータルセブンオリジナルマフラーに交換していきます。

同じ角度からビフォーアフターの写真です。

純正じゃ音が物足りないが、音が大きすぎるのは嫌な方にはちょうど良いマフラーです。

見た目も純正とおなじ2本出しで出口に焼き色加工がしてあるので見た目のアクセントにもなります。

N様また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。





愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。

今回はエンジン回転が上がらないとのことでご入庫いただきました。

点検させていただいたところ、ソレノイドバルブの故障でした。

サージタンク・配線・ホース類を取り外し見えてきました。

正式な呼び名はユニットバキュームですね。

取り外して交換していきます。

交換用の新品のユニットにはカプラーの色がわかるようになっています。

カプラー・ホースを差しなおして、サージタンクを戻して修理完了です。

ダイアグのエラーが消えているのを確認して実走テスト、

追加メーターがついているお車でしたので実走にて、

プライマリー・セカンダリーのブーストがしっかりかかっているのを確認。

すべての作業完了、お返しさせていただきました。

T様、また何かお困りの際はお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。





岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回はハンドル交換の為ご来店いただきました。

ノーマルからナルディへの交換です。

合わせてラフィックスⅡも取り付けです。

追加でエンジンオイル交換も作業させていただきました。

O様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。





愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回は車検の為お預かりさせていただきました。

各オイル類の交換、トータルセブンオリジナルLLCの交換を点検と合わせて作業していきます。

4年前に当社にて外装・足回りをリフレッシュさせていただきましたお車です。

リフレッシュ時にビルシュタインOH・ブレーキOH・ブッシュ打ち換えをしているので、

足回りも問題なしです。

エンジンは4年前に全室圧縮8キロ以上あったので再使用していますが、

エンジンの調子もよく元気に走っています。

問題は特になく無事に車検に通過、お返しさせていただきました。

O様とは現在セキュリティーの相談をしております。

内容は決まりましたので、また入庫可能な日程など決まりましたらご連絡させていただきます。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。




それでは今日はこの辺りで、

明日の30日(月)は定休日の為、お休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。

先ほどご紹介させていただきました、O様のお車の作成時のお写真です。

作成から4年たちましたね。

元がイノセントブルーマイカと聞くと皆様驚かれますね。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-8/タイプS納車

  2. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  3. FD3S/オルタネーター交換

  1. お久しぶりです、平日林ブログです!!

  2. FD3S/ブッシュ打ち換え・ビルシュタインOH NDロードスター納車

  3. 1月最終週!の巻

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact