RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S/ブッシュ打ち換え・ビルシュタインOH NDロードスター納車

FD3S/純正ビルシュタインOH・前後ブッシュ交換・車検のK様。

NDロードスター/ご納車のK様。

FD3S/エンジンオイル・エレメント・プラグ交換・TWSユニット修理のN様。



本日は上記3台のお車を紹介していきます。



神奈川県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回は車検に合わせてサスペンションOH・ブッシュ打ち換えの作業のためお預かりです。

まずはサスペンション回りからご紹介していきます。

当たり前のようにバンプラバーはなくなっていますね。

各ゴム類などはだいぶ劣化していますね。

新品のアッパーマウント・アッパーブッシュ・スプリングシートです。

今回K様のお車はマツダスピード製のローダウンサスがついていたのでそのまま使用です。

純正ビルシュタインのOHはエナペタル様にご依頼しております。

続いて新品ブッシュです。

フロントアームからご紹介していきます。

一式打ち抜き完了です。

サンドブラスト処理完了。

打ち換え完了です。

続いてリア回り。

FDは後ろのガタによるコトコト音が目立ちブッシュ打ち換えをご希望するお客様が多いですね。

打ち抜き・サンドブラスト処理完了。

新品ブッシュ打ち換え完了です。

リア分解時にデフマウントも合わせて交換です。

リアブッシュ打ち換え合わせて交換をおすすめします。

デフブラケットの錆が目立ったので塗装を行い打ち込み完了です。

サスと合わせて組付けていきます。

取り付け完了。

今回取り外したブッシュたちです、25年間お疲れさまでした。

車検時の点検では特に問題は見つからず、オイル交換やLLC交換など、

ご依頼いただいたメンテナンスのみで作業は完了、車検に無事合格です。

K様今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。





愛知県にお住まい、NDロードスターをご納車させていただきましたK様。

ご納車おめでとうございます。

K様の息子様はFC3Sに乗っている当社のお客様で、

今回ご紹介いただき以前より乗りたいと伺っていたNDロードスターをご注文をいただき、

ご希望の内容にてお探しさせていただきました。

オイル交換やバッテリー交換、ブレーキパッドも残量が少なかったので前後交換させていただきご納車させていただきました。

K様、これからメンテナンスや車検や、何かお車でお困りの際などは、

お気軽にご相談くださいませ、よろしくお願いいたします。






兵庫県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回はエンジンオイル・エレメント・プラグ交換の為ご来店いただきました。

合わせて最近当社で流行りの修理、TWSユニットカチカチ音も合わせて修理です。

最近寒くなってきたので皆様症状が出てきてこればかり修理してる気がします。

コンデンサーを交換して無事修理完了です。

N様また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。





それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の25日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ちいたしております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. FC3S納車/注文販売/全塗装ご依頼!!

  2. スギちゃんブログ更新!

  3. 今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact