RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S車検・修理 FC3S/SE3Pメンテナンス!!

こんにちは。

本日の林ブログです。



早速ですが本日のお車を紹介していきます。





滋賀県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回は走行中にエンジンが止まってしまいレッカーにて緊急入庫。

レッカーの際にアイドリングができない・電圧が上がらないとの事で連絡をもらい、

オルタネーターの交換修理となりました。

今回使用させていただいたのは、

Rマジック/130Aリビルトオルタネーターです。

取り付けを完了、電圧もしっかり出ているのを確認して作業完了です。

今後はヒーターコアの交換や来年以降でオールペイントなども考えているとの事、

またその時はお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。






京都府にお住まい、RX-8にお乗りのF様。


今回はエンジンオイル・オイルエレメント交換の為ご来店いただきました。


いつも遠いところご来店ありがとうございます。

次回オイル交換と合わせて12か月点検の予定をしております。

またお近くになりましたらご予約をよろしくお願いいたします。

それではまたのご来店待ち致しております。






愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

O様、かなりお久しぶりの来店ですね。

今回はスパークプラグ交換にてご来店です。

走行距離も伸びてきているとの事で追加で圧縮を測定、

思いのほか低めの数値が出てしまいました。

まだ現状走行は問題はないですがエンジンOHもそう遠くないお話になりますね。

現在のエンジンOHプランにかかる費用などを大まかに説明させていただきました。

エンジンのOH準備するきっかけになってよかったとの事でした。

O様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。






愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様。

新規様にて車検でしたので、事前にご来店いただき、

作業内容やお車の状態なども含めご相談させていただきお預かりさせていただきました。

点検時にはチェックバルブが割れているのが確認されたので交換です。

交換完了です。

続いて下回りですね。

特に下回りで問題などは見つかりませんでした。

その他問題など見つからず無事車検に合格お返しさせていただきました。

Y様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。






岐阜県にお住まい、FC3Sにお乗りのK様。

今回はエンジンオイル・オイルエレメント交換の為ご来店いただきました。
ご納車後初のオイル交換ですね。

お車も調子がいいようで何よりでした。

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。











それでは今日はこの辺りで、

明日の18日(月)は定休日の為、

お休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-8/タイプS納車

  2. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  3. FD3S/オルタネーター交換

  1. Rotary Expo 2017の巻

  2. ご成約車両を納車させて頂きました。

  3. 週末林ブログのお時間ですよ~!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact