RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログのお時間ですよ~!!

  • ALL

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログのお時間ですよ~

梅雨も明け本格的に夏が始まりましたね~

夏に弱い林は外ではすぐに汗だくになってしまっております

先週からお客様にアイスや飲み物など差し入れを沢山頂いてありがとう御座います。

来週からもしっかり水分を取ってバリバリ働きますね~

それではいつもの…

本日のお車紹介のコーナー

北海道にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回は当社でご購入いただきましたFD、お住まいが北海道ということもあり、

車検時のメンテンナスなどについてお話させて頂きました。

トータルセブンオリジナルLLCを送ってほしいとのことで、

ご購入いただき郵送させて頂きました。

車検時に合わせて交換していただいてくださいね~

ご納車後大きなトラブルもなく調子よく走っているとの報告を頂き何よりでした。

お車の状態もよく、工場長にしっかり整備していただいたのでバッチリです

また何かお困りになりましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのお問い合わせお待ち致しております。

三重県にお住まい、FD3Sをご納車させて頂きましたT様。

ついにFD乗り復活ですね。

今回RE雨宮さんのFバンパーを取り付けさせて頂きました。

ちょうどバンパーの取り付けが終わったタイミングですね

こちらのお車は1年と少し前に当社でしっかり整備を行ったお車ですが、

再度しっかり点検・整備させて頂きました。


特に大きなトラブルもなくご納車時の交換部品とブーツ破れぐらいで整備は完了となりました。


またこれからFDに乗っていくにあたって気になる部分など出てくると思いますので、

気になることが御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

これからも宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのM様。

今回は以前ご注文いただきましたブリットのシートがついに到着したので、

取付の為ご来店頂きました。

ノーマルシート。

今回は当社でも初取り付け、

ブリッドのストラディアⅢです。


ストラディアⅡ用のサポートを取り付けましたが、意外と違和感なくつきました。

またオイル交換が近くなってきたとおっしゃっていたので、

作業の際はご予約をお願い致します。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのM様。

今回は警告灯が全点灯してしまったためレッカーにて緊急入庫頂きました。

点検していくと…


オルタネーター・バッテリー本体どちらもコードが出てしまっておりました。

今回は新品のオルタネーターに交換していきます。


バッテリーも交換させて頂き、

電圧もバッチリ安定して修理完了です。

今は合わせて助手席の窓のしまりがおかしいとのことで点検、

RX-8定番のパワーウインドモーターのギアとびでしたので、

モーターを交換させて頂きました。


窓もしっかり閉まるようになり修理完了、お返しさせて頂きました。


また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのS様。

今回は車検の為お預かりです。

今回は合わせて触媒交換です。

今回はRE雨宮さんのキャタライザーを使用しました。


その他大きなトラブルもなく車検に無事合格しました。

また何かお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今年も林はクワガタ捕まえました。

店前の木にリリースしておきましたが、

トータルセブンは毎年クワガタが取れますwww

カブトムシ見たことないけど…

話は変わって、

8月2日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。


気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. FD3S/RX-7リアブッシュ交換

  2. RX-7/FD3Sクラッチマスター交換修理

  3. RX-7/FC3S ご納車!

  1. 迫る!年末!!の巻

  2. 週末林ブログ~!!

  3. 今日の林ブログ!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact