RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S/純正ビルシュタインOH・フロントブッシュ打ち換え

こんにちは。

週末林ブログのお時間です。

本日ご紹介のお車は、

FD3S/純正ビルシュタインOH・フロントブッシュ打ち換えのお車。

週末のお返しのお車なども含め紹介していきます。



愛知県にお住まい、FD3Sお乗りのN様。

今回は以前より相談を受けていた
純正ビルシュタインOH・フロントアームブッシュ打ち換えの作業の紹介です。

純正ビルシュタインダンパーをOHして一度乗ってみたいとの事でHKSの車高調から交換です。

最近はノーマルに戻していくお客様が多いですね。

当社で定番のHKS車高調を取り外していきます。

OH済みFD3S純正ビルシュタインダンパーです。

今回は車高を調整できるようCリング式車高調化しました。

リングの位置を変えると車高が調整できる仕組みです。

純正のアッパーマウントなどのゴム関係の部品も合わせて交換です。

続きましてフロントアームブッシュ打ち換えのご紹介です。

フロントアーム取り外し完了。

ブッシュを抜き取り、アームをサンドブラスト処理していきます。

新しいブッシュ打ち込み・ブーツ交換完了です。

それでは組付けていきます。

リアアームブッシュは以前に作業したのでリアはサスの交換のみです。

フロントアーム取り付け・サス取付完了です。

仕上げにアライメントの調整を行いお返しさせていただきました。

N様、また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。







静岡県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回はラジエーターアッパーホースから冷却水が微量の漏れがありましたので、今回メンテナンスと合わせてお預かりさせていただき作業させていただきました。

ラジエーターアッパーホース交換・冷却水補充。

エンジンオイル・オイルエレメント・スパークプラグ交換です。

その他問題なく整備を完了してお返しさせていただきました。

K様、また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。





愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのF様。

当社には初めてのご来店で、エンジンオイル・オイルエレメント交換です。

プラグ交換のタイミングなど今後のメンテナンスについてご説明させていただきました。

本日はご来店ありがとうございました。

またのご来店お待ちいたしております。







それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の7月3日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 週末林ブログ〜!

  2. 今日も元気に林ぶろぐ~!!

  3. FCオイル漏れ修理・RX-8水漏れ修理!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact