RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FCオイル漏れ修理・RX-8水漏れ修理!!

こんにちは。


いつもお世話になっております。

先日のブログでもご案内させていた臨時休業のご案内です。


大変申し訳ありませんが、

今週の日曜日、6月18日(日)諸事情によりお休みを頂戴させていただきます。

近々のご案内になりまして誠に申し訳ありません。

来週からは通常通りの営業となります。

お客様並びにお取引業者様には大変ご不便をお掛け致しますが、

何卒ご理解、ご協力を頂けます様お願い申し上げます。

トータルセブン スタッフ一同





それではいつもの本日のお車の紹介です。

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのK様。

今回は車検・リアシールオイル漏れにてお預かりさせていただきました。

前回リアシールのオイル漏れが見つかり、車検と合わせて修理させていただくこととなり、今回あわせての作業になりました。

エンジンミッションのつなぎ目からオイル漏れです。

ミッションを外すとエンジン後方のクラッチの裏からオイルが漏れてきております。

クラッチ・フライホイールを取り外しリアシールを交換していきます。

ミッション側も油でギトギトでした。

修理後にオイルが垂れてきてしまうとオイル漏れの再発と勘違いしてしまうのでオイルはしっかりとっていきます。

今回はクラッチディスク・リアシール・ベアリングを交換しました。

Oリングは粉々ですね。14万キロを超えたお車なのでこのような状態でも

不思議ではないですね。

車検にも無事合格しお返しさせていただきました。

もうそろそろ15万キロのお車ですが、

しっかりメンテナンスして長く乗っていけるように

引き続きよろしくお願いいたします。

また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。





愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのW様。

今回は水漏れの為お預かり修理させていただきました。

ウォーターポンプからの水漏れなので交換していきます。

取り外し完了。

新品にて交換修理完了です。

ごぼれたLLCを洗い流して修理完了です。

W様、また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
またのご来店お待ちいたしております。






岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。


今回は妹様のS660の車検のお預かりです。

冷却水の交換の作業をご依頼いただきました。

合わせてお預かりの1週間ほど前に左後ろパンク?空気が抜けていたとの事で、

その後1週間は空気が抜けないとの事でしたが合わせて点検させていただきました。

釘ががっつり刺さってました。

奥まで入り空気が抜けなくなっていたようです。

その他問題はなく車検に無事合格しました。

またFDのスロットルセンサーのご相談もいただいておりますので、

作業の日程などご希望日のご連絡お待ちいたしております。




それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日・明後日の18日(日)・19日(月)は臨時休業・定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-8/タイプS納車

  2. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  3. FD3S/オルタネーター交換

  1. 8月突入!!の巻

  2. 今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

  3. 納車整備進捗状況の巻

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact