RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

週末林ブログのお時間ですよ~

滋賀県にお住まい、新規でご来店N様。

今回は車検・水回りリフレッシュプランにてご来店頂きました。


まずは水回りリフレッシュプランから

ばらしていくとバッテリートレイががっつり割れてしまっておりました。

合わせて交換です。

ラジエーター取り外し完了。

ところどころ腐食がみられますね~

サーモスタットも取り外し完了です。

取り外したラジエーターです。

汚れがすごいですね。

ラジエーター内部も同じようになっているでしょうね。

サーモにもびっちりついています。

汚れなどたまりすぎると冷却効率もさがってしまいますよね~


チェックバルブも割れていたので合わせて交換しておきました。


ベルトも劣化していたので合わせて交換です。

今回交換させて頂きました部品達です。


当社定番KOYO銅2層式+セパタン・各ホース・サーモ・センサー交換です。


それでは車検ですので下回り点検です。

アッパーのブーツが左右破れていたので交換です。

パかっと開いてしまっています。

こちらが交換した新品部品です。

下回りもオイルでてかてかになっていましたね。

タービンもオイル漏れが見つかりましたので、ご説明させて頂きました。


無事車検に合格、お返しの準備が整っております。

お引取りのご連絡をいただいておりますので、

お気をつけてご来店くださいませ。

ご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回はエンジンオイル交換にてご来店です。

エンジンOH後半年たってないのですが、

もう13000km走ったとの事、

復活したFDの調子がいいのでたくさん走ってしまったとのこと、

調子のいいロータリーは楽しくなっちゃいますよね~

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回はエンジンオイル・エレメント・プラグの交換にてご来店です。

最近FDがあまり乗れていないとの事、

お仕事が忙しいことはいいことですが、

ロータリーはあまりかまってあげないとすねるので、

乗ってあげてくださいね~

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。

今回はエンジンオイル・エレメント交換にてご来店です。


車検のご相談をさせて頂きました。

またお近くになりましたらご予約を宜しくお願い致します。

またのご来店お待ちいたしております。

三重県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様。

今回は事故修理の為お預かりさせて頂いておりました。
フロント回り、足回りの修理が完了しましたのでお返しさせて頂きました。


ホイールも合わせて歪みをリペアさせて頂きました。

これでばっちりアライメントが取れましたので、

また様子をみてくださいね~

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

三重県にお住まい、RX-8にお乗りのH様。

今回はフロントバンパー補修塗装・サイドステップ再固定、ナビ取り付けにてお預かりです。


外装関係もきれいに補修塗装したのできれいになりました~

ドアに貼ってあった年代物のステッカーもきれいにはがれてよかったです。

ドラレコ一体式ナビ・バックカメラを取り付けし、

お返しさせて頂きました。

また何かお困りの際はお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、NAロードスターにお乗りのO様。

今回はエンジンオイル・エレメント交換の為ご来店です。


NAロードスターもかわいくていい車ですよね~

林もNA8を耐久レースで使っていたことありますが、

軽量コンパクトで楽しく走れる車ですよね~

O様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

週末はご来店が多くご対応が遅くなってしまったお客様申し訳ございません。

私が頑張って走るぐらいしか時間の短縮ができないのでご了承くださいませ。

明日の22日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

来週も沢山のご来店お待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. スギちゃんブログ更新

  2. 水曜の林ブログ!!

  3. 週末前の林ぶろぐ~!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact