RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週もはじまりました~!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

今日も元気に林ブログいきますよ~

3月は車検ラッシュです。

お返しまでお時間をいただく場合が御座いますので、

宜しくお願い致します。

早速本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FD3Sをお乗りのS様。

今回はラジエーター交換にてお預かりさせて頂きました。


アッパータンクがかなり白に近くなるほど変色してしまっていますね。

元は黒なんですが…

ひとまず取り外し

今回はお客様とご相談させて頂き、

ARC製アルミラジエーターに交換です。

コンデンサーが邪魔でARCの文字が見えなくなるので、

お預かり日に取り付け前のラジエーターをご覧になっていただきました。

取り付け完了です。

当社で人気の水回りリフレッシュプラン

ラジエーター・エアセパレートタンク・サーモスタット・水量センサー

ラジエーターキャップを交換させて頂きました。

REはLLCのエア抜きにお時間がかかるので、

数日エア抜きをしてお返しです。


これで水回りのトラブルはなくなりましたが、

最近の夏は暑すぎるので油断は禁物ですよ~


S様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

静岡県にお住まい、FD3Sにお乗りのA様。

今回は車検にてお預かりさせて頂きました。


低走行・コンディションもバッチリのタイプRバサーストRです。


特に問題はなく無事車検に合格、お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのA様。


今回は車検にてお預かりさせて頂きました。

ブースト不調とお聞きさせて頂きましたので、

不調箇所を一式交換させて頂きました。

まずはFD定番ソレノイドバルブ交換。


これでセカンダリーの切り替わりは治りましたが…

まだ不調が治らないので各部を点検したところ…

ICが割れてしました~

溶接個所が割れてしまっていたので、再度アルミ溶接して修理完了です。

以前ディーラーでガソリンが漏れてしまっている可能性があるとのことを言われたとのこと、

点検させていただいたところレギュレーターのホース部からの漏れでした。


ガソリン漏れは怖いですよね~

僕も昔FDでインジェクター間のホースからガソリンが漏れてしまっていたことがありました、

車が燃える前に交換しましたが

ガソリン漏れは怖いのでそっこー修理させて頂きました。


修理完了後無事車検に合格お返しさせて頂きました。


A様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3S・FC3Sにお乗りの常連K様ご夫婦。

今回はFCの車検にてお預かりさせて頂きました。


当社でレストアさせて頂きましたお車ですね。

しっかり点検させて頂きましたが、

問題は見つからず車検に無事合格してお返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回は車検にてお預かりさせて頂きました。


リアシールからオイルがにじみ出てきてます。

お早目の修理をお願い致します。

マフラーが最近輪留めにするようになったとのことで点検させて頂いたところ、

リアのサスペンションがへたってしまっていました。

こちらも早めの修理をお願い致します。


排ガスの濃度も今回ぎりぎりでしたので、

全体的に修理が必要ですね。

今回は何とかなった感じですが、お早めに修理をお願い致します。

ま他のご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店お待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. 今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

  2. 週末林ブログ~!!

  3. FC3C/構造変更!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact