RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S/車検・ブレーキOH・バンプラバー交換

FD3S/車検・ブレーキキャリパーOH・バンプラバー交換

RX-8/エンジンオイル交換

FD3S/エンジンオイル交換

FC3S/オルタネーター交換修理

FC3Cカブリオレ/エンジンオイル・エレメント交換



本日は上記5台のご紹介をさせていただきます。


愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様。

今回は車検の為お預かりさせていただきました。

前回車検のご相談にてご来店頂きました際に、

ブレーキのOHをしたいとの事でした。

合わせて気になる部分としては、

ノーマルサスなのに走行中タイヤが干渉しているような音がするとの事、

今回お預かり時に合わせて点検・修理させていただくこととなりました。

Y様のお車は、走行距離は短めですが、劣化もありバンプラバーが破損してなくなっているようです。

ノーマルサスのままのお車は基本的になくなってしまってるお車がほとんどですね。

新品の部品にてダンパーに組み込み修理完了です。

続きましてブレーキOHの作業をご紹介させていただきます。

結構錆が回ってしまっていますね。

ブレーキは事故につながる部分です。

トラブルが出る前にリフレッシュしておくのをおすすめします。

分解して錆を取って塗装組付けです。

ローターも錆が目立つ中央部はシルバーに塗装です。

前後パッドも合わせて新品交換させていただきました。

その他は特に問題などは見つからず、車検に無事合格お返しさせていただきました。

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。





愛知県にお住まい、FC3Cカブリオレにお乗りのN様。

今回はエンジンオイル・エレメント交換の為ご来店頂きました。

前回お預かりさせていただいた際からお車の調子もよいとの事で何よりでした。

今回はオーディオの相談もさせていただきました。

またご準備ができましたらご連絡させていただきますので、

宜しくお願いいたします。





岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回はエンジンオイル交換の為ご来店頂きました。

ホイールを太くして、入れるためにキャンバーをもっとつけたいとの事でした。

実際入れたらかなりかっこよくなりそうですね。

まだ先になるかもですが楽しみですね。





岐阜県にお住まい、FC3Sにお乗りのK様。

今回は警告灯が全灯してしまったため急遽お預かりさせていただきました。

点検させていただいたところ電圧が上がらずオルタネーターの交換になりました。

リビルト品にて交換、取り付け後エンジンを始動してしっかり電圧が出ているのを確認、

お返しさせていただきました。

K様また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。







愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのA様。

今回はエンジンオイル交換の為ご来店頂きました。

9月末で車検とのことで伺いました。

車検の受付の流れなど説明させていただきました。

まだ少し先ですが、お近くになりましたらご予約をよろしくお願いいたします。

それではまたのご来店お待ち致しております。






それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

18日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ちいたしております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 秋なのに日中は夏ですね!!

  2. 衆議院解散!の巻

  3. 週末林BLOG!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact