RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S/ラジエーター交換 TWSユニット修理。

FD3S/水回りリフレッシュのI様。

FD3S/車検・TWSユニット修理のF様。

RX-8/12か月点検・メンテナンスのM様。

RX-8/車検・アウターハンドル修理のH様。

FD3S/エンジンオイル交換のK様。


本日の林ブログは上記5台をご紹介していきます。



神奈川県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回は水回りリフレッシュプランにてご来店いただきました。

I様は新車からFDスピリットRをお乗りのお客様です。

可能な限り純正をキープしたいとの事で、ラジーエーターは純正を使用して交換作業です。

まずはラジエーターを取り外すためインテーク類を分解していきます。

ラジエーター取り外し完了。

サーモカバーを取り外しサーモスタッドを交換していきます。

ここで新品部品の出番です。

今回交換する部品一式です。

FD3S/純正ラジエーター。

各ホース・ベルトもあわせて交換です。

サーモスタッド・水量センサー、各パッキンも交換です。

サーモスタッド新品取り付け。

電動ファンを取り付けて車に取り付け、各部品を戻し、

LLCを入れてエア抜きして完成です。

I様また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。





愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのF様。

今回は車検にてお預かりさせていただきました。

触媒マフラー間から排気漏れが見つかりました。

こちらを新品ガスケットに交換、排気漏れは止まりましたので作業完了です。

今回は昨年から不調のTWSユニットのカチカチ音修理です。

冬の朝一になど寒い時期のみ症状がでて車があったまると消える状態でした。

(カチカチに合わせてパワーウインドが止まるので窓の開け閉め時間がかかるんですよね)

上記の症状はFDで割と定番の修理ですね。

あったかい時期は症状が出ないので忘れたころに気温が下がり症状が出てきます。

ユニットを取り外し分解していきます。

基盤の電解コンデンサー(C4)を基板から取り外し新品に交換していきます。

新品の電解コンデンサーを取り付け正常に動作しているのを確認して完了です。

その他異常個所などはなく無事車検に合格、お返しさせていただきました。

お返しの際に次回オイル交換はエレメントとプラグも合わせて交換のお話をさせていただきました。

F様、また何か御座いましたらお気軽にご相談下しませ。

またのご来店お待ち致しております。







愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのM様。

今回は12か月点検・メンテナンスでお預かりです。

まずはLLC交換から、

続いて下回り・足回り点検、合わせてエンジン・MTオイル・デフオイル交換・ブレーキオイル交換の作業。

エンジンオイルは前回変えてから距離をほぼ乗られていないのでかなりきれいでした。

足回りに特に異常などは見つからず各点検は無事完了です。

追加でご依頼いただいているIGコイルの点検です。

取り外して点検、現状問題がないのを確認、再度取り付けを行い完了です。

M様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。




愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのH様。

今回は車検の為お預かりさせていただきました。

運転席のアウターハンドルが壊れてしまい、

予定より一週間程早く入庫することになりました。

部品もすぐ入ってくれたので修理をさせていただきました。

修理するまでは助手席から乗り込み、

キーを回して運転席の窓を開けて運転席側に回りインナーハンドルからドアを開けるので修理するまで乗り込むのに時間がかかってしまいます。

車検の整備のためリフトに乗せて点検していきます。

リアロアアームブーツのヤブレが見つかりましたので交換していきます。

交換完了。

あわせてMTオイル・デフオイルを交換。

無事車検に合格しお返しさせていただきました。

H様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。




愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回はエンジンオイル交換の為ご来店いただきました、

交換時タイヤがかなり減っていることが見つかり、

K様にご報告、タイヤの銘柄サイズの相談をして現在タイヤを注文、到着待ちです。

車高を落としている車はキャンバーが少なからずついてしまっているお車が多いので、

タイヤの内側のみ摩耗してしまっているパターンがよくあります。

タイヤは定期的に空気圧、内側までタイヤが減っていないかなど点検が日頃から必要です。

外側だけ見てもこのようなケースは多々ありますので、

皆様も一度タイヤの内側までしっかり見てみてくださいね。

K様、タイヤが到着致しましたらご連絡させていただきますので、

宜しくお願いいたします。

引き続きよろしくお願いいたします。






それでは今日はこの辺りで、

明日の20日(月)は定休日の為、

お休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-8/タイプS納車

  2. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  3. FD3S/オルタネーター交換

  1. FD3S車検・修理 FC3S/SE3Pメンテナンス!!

  2. 今週も沢山のご来店ありがとうございました!!

  3. RX-7車検・RX-8修理!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact