RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S/車検整備 バケットシート取付 12か月点検 ラジエーター交換

本日はFD3S/車検・バケットシート取り付けのM様

FD3S/12か月点検・メンテナンスでお預かりのY様

FD3S/車検整備・ラジエーター交換でお預かりのS様。

SE3P/エンジンオイル交換のT様。



それでは林ブログ今日もお車紹介していきます。



愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのM様。

今回は車検のためお預かりさせていただきました。

お預かりの際にシートの背もたれがぐらぐらになっていたので確認したところ、

運転席背もたれの固定部左が破損してしまっておりました。

当社にてブリッドの中古があったので交換させていただくこととなりました。

シートベルトキャッチの故障により警告灯がつかなくなっていたので、合わせて新品交換をさせていただきました。

警告灯がつかないと車検に通らないので目立たない部分ですが必要な修理となります。

下回り・足回りは問題など見つかりませんでした。

各オイルの交換とトータルセブンオリジナルLLCの交換です。

セパタンのキャップは状態が悪くなっていたので新品交換させていただきました。

その他は問題なく車検に無事合格お返しさせていただきました。

M様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。





愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様。

今回は12か月点検・メンテナンスの為ご来店いただきました。

Y様よりオイル漏れがあるとの事でお調べしたところ、

タービンからオイル漏れが見つかりました。

部品の準備に時間がかかるとお伝えし作業のご注文をいただきました。

作業の準備ができましたらご連絡させていただきますのでよろしくおお願いいたします。

その他トラブルなどは見つかりませんでした。

エンジンオイル・ブレーキオイルを交換させて頂きお返しさせていただきました。

Y様、タービン交換修理の部品が集まり作業ができるタイミングになりましたらご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。







愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

車検にてお預かりさせていただきました。

今回はラジエーターも合わせて交換させていただくことになりました。

ラジエーターを取り外そうとしたところ、冷却水がアッパーホースから漏れていましたね。

タイミングとしては大きな漏れになる前に交換できてよかったです。

当社定番のKOYO製銅二層式ラジエーターです。

取り外した部品です。

部品は劣化しておりかなり色が変色してしまっていました。

トラブルになる前に交換、予防できたのでよかったです。


続きましてナンバー灯が破損しておりついていませんでした。

お客様も気づいていなかったようで、知らぬ間にぶつけられていた可能性もありそうですね。

FDのリアバンパ意外と曲がるので外傷がないように見えて、

中だけ割れるパターンは見たことあるので。

もちろんつかないと車検に通らないので修理していきます。

リアから見て右は側だけ残っていました。

左はほぼなくなっていました。

新品取り付け完了。

交換にはリアバンパー脱着が必要です。

結構分解しないと交換できない場所です。

カプラーをつないでランプがつくのを確認してリアバンパーを取り付け修理完了です。

無事車検に合格お返しさせていただきました。

S様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。





愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのT様。

今回はエンジンオイル交換の為ご来店いただきました。

前回の修理から調子もよく走っているとの事でした。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。




それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日・明後日の13日(月)・14日(火)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-8/タイプS納車

  2. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  3. FD3S/オルタネーター交換

  1. 週末林ブログ~!!

  2. 第9回 ノスタルジック2デイズの巻

  3. 3月も終盤戦です!の巻

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact