RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

RX-8ラジエーター交換 ・FD3S車検整備!!

こんにちは。

週末林ブログです。


私林は明日、北九州に故障車の引き取りのため外出しております。

終日お店にはいませんので、本日は1日早いブログのUPとなります。


早速ですが本日のお車を紹介していきます。


愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのS様。

今回はラジエーターからの水漏れにてお預かりです。

ラジエーターの脱着作業に取り掛かる際にホースがやぶれているのが確認されましたので、

合わせて交換していきます。

ラジエーターアッパー部からの水漏れです。

取り外し新品に交換していきます。

KOYO製純正タイプのラジエーターに交換です。

それでは取り付けていきます。

取り付け完了。

組付けの際にエアーホースも交換完了です。

最後に冷却水エア抜きをしてお返しさせていただきました。

S様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店をお待ち致しております。




三重県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回は車検の為お預かりさせていただきました。

エンジン・ミッション・デフオイル・スパークプラグ交換

LLCも交換させていただきました。

ヘッドライトが光量不足により純正バルブ同等品にて交換させていただき無事検査合格です。

その他問題は見つからず無事車検に合格、お返しさせていただきました。

11月からヘッドライトの検査が厳しくなるので、

次回車検時にはレンズユニットの交換が必要になってくるかとおもいます。

特に後期FDのお客様はほとんどの車両でレンズユニットを新品に変えていかないと車検に通らなくなってくると思われますので車検の際には交換を前提にお考えください。
(検査方法が変わりロービームのみの検査になるため)
4型以前は検査方法はハイビーム検査なので今まで通りです。

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店をお待ちいたしております。







愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回は車検にてお預かりさせていただきました。

この2年あまり乗れていなかったとの事で、

エンジンオイル・オイルエレメント・プラグ、LLCを交換。

その他特に問題は見つからず車検に無事合格お返しさせていただきました。

S様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店をお待ちいたしております。





愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回は車検の為お預かりさせていただきました。

エンジンオイル・LLCの交換。

タイロッドエンドブーツにやぶれがありましたので左右交換させていただきました。

その他問題は見つからず無事車検に合格お返しさせていただきました。

N様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店をお待ちいたしております。




それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明後日/明々後日の11日(月)12日(火)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-8/タイプS納車

  2. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  3. FD3S/オルタネーター交換

  1. FD3S/5型ご成約ありがとうございます

  2. 先週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  3. 今週も沢山のご来店ありがとうございました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact