RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

RX-7 FD3S クラッチ交換・リアシールオイル漏れ修理!!

こんにちは。



今日は少し早いですが、林ブログのお時間です。

週末には別のブログをUP予定なのでよろしくお願いいたします。


早速ですがお車のご紹介です。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。

今回はシフトがどこにも入らなくなってしまったとの事で、

レッカーにてご入庫いただきました。

ミッションをおろし、問題の場所の特定・修理をしていきます。

パイロットベアリングが破損しておりました。

↓写真中央の穴にパイロットベアリング。

ミッションを下した際には基本的に新品交換ですね、

合わせてリアシールも交換。

レリーズベアリングも交換です。

クラッチディスク・クラッチカバーも状態を確認して交換になりました。

リアシール交換済み。

ミッション側をクリーニングして取り付けていきます。

クラッチ側組付け完了です。

今回レリーズフロントカバーが変摩耗していたのでこちらも交換対応です。

無事クラッチが切れるようになり、シフトが入るようになりましたので、

お返しとなります。

T様、また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

当社常連のK様のFDの助手席に乗ってご来店でした。

お知り合いとは知らなかったので少しびっくりしました。

K様FDとT様FDに並べていたので林もお写真を撮らせていただきました。

きれいな黒が2台並ぶとかっこいいですね。

ありがとうございました。






滋賀県にお住まい、FC3Sにお乗りのH様。

今回はエンジンオイル・エレメント交換の為ご来店です。

低速時ハンドルを切ると振動が出るとの事で点検。

足回りは問題なく、パワステが原因でした。

現状運転に支障はないとの事で様子を見ていただくことに、

まだひどくなるなどありましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。




愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回は車検にてお預かりさせていただきました。

お客様よりバッテリーのマイナス端子が割れてきているとの事で交換させていただきました。

続きまして以前よりお話させていただいておりましたリアシールオイル漏れ修理です。

こちらのお車もミッションをおろしてリアシール・クラッチ部品一式交換です。

リアシール交換。

ミッションクリーニング取り付け。

今回交換させていただきました部品たちです。

その後車検には無事合格、お返しさせていただきました。

I様、また何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。




それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-8/タイプS納車

  2. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  3. FD3S/オルタネーター交換

  1. 週末前の林ぶろぐ~!!

  2. 今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  3. 来週末はNostalgic 2days!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact