RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  • ALL

こんにちは~(^ー^)

本日も元気に週末林ブログ行きますよ~

長野県にお住まい、FD3Sをご納車させて頂きましたM様。

平日で日程調整していただきご納車してきました

納車点検整備の内容を紹介していきますね~

こちらのお車は前オーナー様が定期的な修理やメンテを行っていたお車ですので、

コンディションもバッチリでしたが、もちろんご納車時には点検整備していきます。

お写真はサーモスタット交換の模様です。

こちらのお車はダッシュポッドがへたっていたので交換です。

スロットルが最後に急に閉まらないようにするダンパーの役割をしているのですが…

へたってしまうとこのように引っ込んだ状態になると機能しません。

アクセルオフ時にエンジンのストールなど運転時に影響が出る場合もありますので交換していきます。

続きまして当社で人気のヘッドライト交換プラン。

FDのヘッドライトは暗く視認性が悪いので、


交換した後はかなり明るくなります。

視認性もよくなるので安全性もUPします。

今回納車点検時に交換した部品ですね。

今回のお車は交換部品は少なめですが、

それだけコンディションが良かったということです。


お客様のご希望で各機器をグローブボックスに移設させて頂きました。

ご納車時に確認していただきましたが満足いただけたみたいで何よりでした。

またこれからロータリーに乗っていくにあたって気になる部分など出てくると思いますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

これからもトータルセブンを宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、RX-8をご納車させて頂きましたS様。

こちらのお車も納車点検整備を紹介していきますね~

RX-8の定番劣化箇所のサブタンクを交換しているところですね~

こちらも定番イグニッションコイルの点検・交換の作業中です。

今回交換させて頂きました部品達ですね。

イグニッションコイルはバッチリ焼けてしまっていました。

交換歴がないお車はほぼこうなってしまっていますね。

イグニッションコイルがリークしてしまうと、

エンジンの始動が悪くなったり、他っておくとエンジンブローにもつながる箇所になります。

RX-8にお乗りのお客様は注意が必要な部品となります。


仕上げにご納車時に人気のガラスコーティングを施工、ご納車させて頂きました。

S様は過去に前期のRX-8をお乗りになったことがあるとのことですが、

当社ではこれから初めてロータリーのお客様や、

現在お乗りのお客様などのメンテナンスなど、

ロータリーを長く乗っていただくためのアドバイスなどもさせて頂いております。

最後にオイル交換のタイミングなど今後のメンテナンスについてご説明をさせて頂きご納車です。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

これからも宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのI様。

今回は水漏れの為、緊急入庫頂きました。

点検させて頂いたところラジエーター本体からかなり漏れてしまっておりましたので交換です。

ここで新品ラジエーターの登場です

各ホース・サブタンクも交換です。


仕上げにLLCのエア抜きをして完成です。

続きまいして以前よりご注文いただいておりましたGTウイングを合わせて取り付けです。

今回はオデュラーのGTウイングをチョイスさせて頂きました。


急遽ラジエター交換にはなってしまいましたが、

無事修理を完了してお返しさせて頂きました。

また何かお困りの際はお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FC3S・FD3Sにお乗りの常連W様ご夫婦

今回は板金・塗装にてお預かりです。


右後ろにキズがはいってしまったので、バッチリ修理させて頂きました。


ピカピカになって戻ってきたお車をお返しです。

今回は合わせてFDのエンジンオイルを交換させて頂きました。

帰りは仲良く2台でお帰りになりました~

白のFCに黒のFD並んで走るの楽しそうですね

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回は各部・修理交換の為ご来店です。

最初のお問い合わせでエンジンがかからないとの事、

6型なのでクラッチスイッチが押せてないのではとお話させて頂き、

お客様に見て頂いたところあたりだったので、

クラッチスイッチを押して頂き、エンジン始動お車を自走でもってきていただきました。

まずはクラッチスイッチを修理させて頂きました。

以前ご来店頂いた際に助手席のアウターハンドルがかなり固かったので、

そろそろ折れそうですねとお話していましたが、折れましたとご連絡いただきました。

在庫が御座いましたので、即交換です。

今回は以前にご注文いただいておりました、

純正ホイールナット・センターキャップも合わせて交換させて頂きました。

ナットや純正センターキャップを新品にするだけでもかなり印象が変わりますね~

こちらのお車は以前オールペイントしたお車ですが、

大事に乗っていただけているので、今でもピカピカですね。

大事に乗っていただけていると私たちも嬉しいです

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sお乗りのY様。

今回はエンジンオイル・オイルエレメント交換の為ご来店頂きました。


Y様はブレーキ回りのリフレッシュなどの作業をご予約をいただいております。

1点部品が来月予定なので、また来月までに部品をそろえていき準備ができましたら

ご連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。

引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのM様。

今回はエンジンオイル・エレメント交換にてご来店頂きました。

今後に仕様についてもお話させて頂き、

マフラー・バケットシートについて新人 杉山君がお話していました。

またシートの件につきましてはお調べしてご連絡させて頂きますね。

引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのM様。

今回はワイトレの取り付けです。


以前ご注文していただいたワイトレですが、

スタッドレスの際に取り外したとのことで今回再度取り付けです。


今回は合わせてタイヤのご相談をさせて頂きました。

タイヤが決まりましたので、来週タイヤを手配させて頂きます。

また部品が届き次第作業にってのご相談のご連絡をさせて頂きますので、

しばらくお待ちくださいませ。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。


気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

来週も沢山のご来店お待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. GW明け林ブログ~!!

  2. FC3S/水回りリフレッシュ

  3. 整備ブログ~!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact