RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S/デフ故障修理・リアシールオイル漏れ修理!!

FD3S/デフ故障・リアシールオイル漏れ修理のI様。

FD3S/ドリンクホルダー取り付けのO様。

FD3S/エンジンオイル・バッテリー交換のI様。

RX-8/スタッドレスタイヤ交換のM様。

上記4台をご紹介していきます。



愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

先日道路上で動かなくなってしまったFDを引き取りに行ったI様のお車です。

走行不能の原因はデフでしたので修理していきます。

合わせてミッション脱着をしてリアシールも交換していきます。

カバーに滴るほどリアシールからオイル漏れていました。

デフをおろすにしてもドライブシャフトを外さないといけないのでおろしていきます。

ミッションをおろしてクラッチを取り外しました。

結構な量漏れてますね。

合わせてクラッチディスク・カバーも交換していきます。

ついていたクラッチディスクです。

↓新品のクラッチディスク・カバーです。

ミッション側もだいぶオイルで汚れています。

クリーニングしてベアリング類を交換組付けて完了です。

今回は交換された旧部品です。

続いてデフ回りの修理です。

今回車が動かせなくなった原因ですね。

中古のトルセンデフがあったのでそちらへ交換させていただきました。

組み込みをして取り付けを行いデフオイルを入れて修理完了です。

I様また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。





埼玉県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回はドリンクホルダーを取り付けの為ご来店いただきました。

エアコンパネルを外して作業なのでメーター・シフト回りをばらして裏から、

こちらのキャップを取り外しをして代わりの部品を取り付け。

ひっかけて完了です。

パネル回り全部ばらさないときれいにキャップが取れないのがネックですね。

O様には大変喜んでいただけて何よりでした。

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。







愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回はエンジンオイル交換と追加でバッテリー交換の作業をご注文頂きました。

バッテリーも4年変えてなく、セキュリティーもついているので、

速めの交換をしておいて間違いはないですからね。

I様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。





愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのM様。

今回はスタッドレスの交換の為ご来店いただきました。

元々ついていたタイヤとおなじタイヤなので見た目の違いはありませんが、

年数もかなりたっていたので今回交換させていただきました。

M様、また何か御座いましたらお気軽にご相談下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。







それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日・明後日の22日(月)・23日(火)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ちいたしております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-8/タイプS納車

  2. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  3. FD3S/オルタネーター交換

  1. RX-7/FD3S新規入庫。

  2. T7 BBQミーティング!!

  3. 今日から10月です!の巻

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact