RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

RX-7 FC3S FD3S不動車買取。

こんにちは。


週末林ブログのお時間です。

本日は今週お返しのお車、

今週買取させていただきましたお車のご紹介をしていきます。


三重県にてFC3S GT-Xを買取させていただきました。

エンジンも含め11年は動いていないというFCですが、

お車の状態をお聞きして買取ができますとお返事。

金額などご相談させていただき買取させていただきました。

11年間動いてないとお車を押してもなかなか転がってくれず,

積載車に積むのにかなり苦労しましたが林はパワー勝負でなんとかしました。

無事積み込み買取完了です。

続きまして、

愛知県にてFD3S 4型 タイプRBバサーストを買取させていただきました。

こちらのお車はエンジンブローからこちらに2年ほど駐車したままとの事、

もちろん林は手押しで駐車場から出して後ろにつけ、

積載車に積み込み買取完了です。

当社ではRX-7・RX-8の買取をさせていただいております。

エンジンブローしている、何年も動かしていないお車も買取実績も沢山ございます。

遠方のお客様でも電話・メール相談、査定を承っております。

専門店である当社に一度ご相談ください。

これからRX-7・RX-8にお乗り換えの予定のお客様、

普通車も含め下取りも頑張らせていただきますので、

こちらも是非ご相談くださいませ。





それではいつもの作業のお車の紹介です。




岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

他社様で購入、修理・メンテナンスは当社で行っているお客様です。

今回はエンジンルーム異音修理・ファンコン取り付け、ボンネットピン交換にてお預かりです。

まずはエンジンルーム異音から、3000回転を超えるとガラガラ音が消えるので原因はエアポンプでした。

完全に故障する前に交換です。

エアポンプが故障してロック→ベルト切れ

→ウォーターポンプが止まりオーバーヒートによるエンジン故障、この流れが一番怖いところですね。

エアポンプは部品が高額ので交換にためらってしまいますが、

音がではじめたら交換をしておかないとエンジンの故障につながるケースがあります。

異常に気づいたら早めの交換を推奨させていただきます。

エアポンプを取り外して…んっ?

ホースに穴が開いてました。

位置的にエアポンプが当たった形跡がありました。

僕が分解する際にはしっかりついていて干渉しそうな位置にはついてなかったのですが…かなり前からあったように思えます。

このままではよくないのでもちろん新品にて交換させていただきました。

ホースも交換してエアポンプも交換していきます。

分解時ベルトも外すので合わせてベルトも2本交換させていただきました。

組付け完了です。

続きまして夏場の水温が高すぎるのでもう少し下げたいとの要望でしたので、

事前に相談してファンコントローラーを取り付けさせていただきました。

ビリオン/VFCⅡホワイトですね。

お客様の希望によりグローブボックス内に取り付けさせていただきました。

取り付け後設定やテストで水温を上げてみましたが以前よりアイドリングなどは温度が下がったのでよかったです。

これで少し水温に余裕ができますね。

対策はしたとはいえ夏の渋滞などは気を付けてくださいね。


続きましてボンネットピンの交換です。

ボンネットピンは元々スライド型がついていましたが、

ネジなどもとれかかっており、今後の為のことも考えフラットタイプに交換です。

目立たなくはなってしまいましたが、フラットタイプの方が全体のまとまりは良くなりました。

各部説明を行い、お返しさせていただきました。

N様、また何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。





愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回は車検にてお預かりさせていただきました。

日ごろから当社で修理・メンテナンス・各リフレッシュを順番に行っている車両なので、

トラブルなく無事車検に合格、お返しさせていただきました。

S様また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。






愛知県にお住まいFD3Sにお乗りのK様。

今回は水漏れとの事でご入庫いただきました。

セパレータータンクのキャップが原因でリザーブタンクからあふれてしまっていました。

セパレートタンクも劣化していたので合わせて交換、冷却水も交換させていただきました。

エアコンガスの真空ガスチャージをさせていただき、

しっかり冷えるのを確認してお返しさせていただきました。

K様、また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。




それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日/明後日の7日(月)8日(火)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. さぁ今週もスタートしました~!!

  2. 今週も沢山のご来店ありがとうございました!!

  3. 今日も林ブログいきますよ~!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact