RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログ~!!

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログのお時間ですよ~

今週ついに梅雨入りとなりましたね、

愛知はあまり雨は降りませんでしたが、

明日からは一気に天気が崩れそうですね。

皆様タイヤの溝は大丈夫ですか?

タイヤの溝がないとウエット路面は危険ですので、

安全運転でお願い致します。

キャンバーが聞いているお車は、

外側の溝があっても内側の溝がない場合もあります。

溝がないとハイドロプレーニングという現象で、

タイヤが浮いてしまうと操作不能になってしまいます。

ロータリー乗りは皆様メンテナンスには気を付けて頂いている方がほとんどとなりますが、

意外とタイヤの溝や硬化などは見落としがち、

皆様一度タイヤをチェックしてみてくださいね。

もちろんご相談もお乗り致しますので、お気軽に点検などお問い合わせ下さいませ。

それではいつもの…

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。

今回2回目のお預かりのお客様で今回は車検にてご来店です。

下回り・足回りなどは初点検のお車でしたが…

僕の人差し指が入りそうな穴が見つかりました。 
オーナー様も知らなかったとのことでしたので、お写真をみてこのような状態でしたと、

お伝えしておきました。

点検時タイロッドエンドブーツが破れていたので交換です。

交換完了です。


今回は車検をメインで作業させて頂きました、

またタイヤやブレーキパッドはまた調整させて頂きたいです。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのN様。

今回はオイル漏れにて点検修理の為お預かりさせて頂きます。


点検したところ、オイルパン・フロントシールからのオイル漏れでした。


オイルパンを脱着して修理完了です。


フロントシールからのオイル漏れを修理していきます。


フロントシール交換完了です。

仕上げにエンジンオイル・エレメント・スパークプラグを交換してお返しです。

また何かあればお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回は車検整備にてお預かりです。


各種点検、オイル類などを交換させて頂きました。

足回りから若干の音がしておりますが、ブッシュ回りやらないと収まりそうにないですと、

N様にはお伝えさせて頂きました。

お写真ではわかりにくいですが、

今回はサイドガラスUVカットフィルム(クリア)を施工、

リアは純正のプライバシーガラスにプラスして薄めのスモークを張り調整させて頂きました。


以前にフロントガラスはクールベールは入っているので、

また夏の車内の感じの感想おしえてくださいね~

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのK様。

今回はエンジンオイル・スパークプラグの交換です。

根幹完了してお返しさせて頂きました、

イグニッションコイルのご相談も頂きましたが、

かかりなども悪くないので、車検時に一度点検させて頂くことになりそうです。

またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日・明後日の11日(月)・12日(火)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

InstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 秋の気配の巻

  2. BBQ開催予定のご案内!

  3. 週末林ブログのお時間ですよ~!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact