RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

静岡県にお住まいのN様 FD3S エンジンOH 

  • ALL

こんにちは~(^-^)

本日はOHエンジン積み替えを行いました、

静岡県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様のご紹介をしていきます。

他店様で購入され、トータルセブンで点検・メンテナンスをしていきたいとの事で、

御来店いただいておりましたお客様になります。

昨年不調箇所の修理にて御来店頂き、冷却水が減っていってしまうとの事で、

お預かり点検させて頂いたところ…

エンジンの水食いが発覚。

エンジンOHのご相談をさせて頂き、

OH済みのショートエンジン・リビルトタービンなどを含む部品を発注・準備が完了し、

お預かりさせて頂きました。

重整備の為、取り掛かりや追加作業などお時間がかかってしまいましたが、

バッチリ仕上がりました

こちらがN様のお車です。

林ブログにも作業途中のお写真などお写真を載せていたお車になります。

それでは順番に紹介していきますね~

それではバラしているところから…

シフトブーツも破れていたので合わせて交換です。

こちらもサビ・腐食がひどいので合わせて交換です。

エンジンを取り外し

エンジンルームの汚れをきれいに掃除完了です。

エンジンから補記類を外していきます。


タービン側にもクーラントが回ってしまっておりました。

ここでOH済みショートエンジンの登場です。

OH済みリビルトタービン。

エンジンハーネスも新品交換です。

ACVも交換です。

補器類の取り付け完了です。

配管も錆びて腐りかけていたので交換です。

合わせてラジエーター・水回りもリフレッシュ

 
積み込み完了です。


燃料フィルター・燃料ポンプも交換しました!!

続きましてヒーターコアの交換です。
ダッシュボードを取り外して交換です。

ヒーターコアから冷却水が漏れてしまっております。

新品交換していきます。


交換後ダッシュボードを戻し作業完了です。

ヒーターコアの交換はダッシュボードを外さなければならない為、

大変な作業になってしまいます。

続きましてブレーキキャリパーOH・周辺リフレッシュ


ブレーキ回りをリフレッシュし、性能の再生、

見た目もきれいになりおしゃれに完成します。

おしゃれは足元からですよね~

続いてマフラー・キャタ交換です。
SARD製キャタライザー・フジツボレガリスRに交換です。


抜けがよくなりすぎず、音量も控えめで大人なスポーツーにピッタリのマフラーです。

ちなみにトータルセブンマフラーもフジツボで作ってますよ~

ご注文いただきました内容の作業が完了し、

最終チェックを完了しお返しさせて頂きました。


エンジン・タービンの慣らしが終わったらオイル交換がありますので、

お待ち致しております。

また何か気になる点など御座いましたらお気軽にお問合せ下しませ。

またの御来店お待ち致しております。

本日の出来事…

このブログを作製していたところ、

トータルセブンに迷い込んだかわいい子が

店内を飛び回りガラスに激突してしまい、

脳震盪を起こしてしまったようで、動けなくなってしまったので、

落ち着くまで林の手の上で元気がよくなるのを待っていました。

外で手に乗せ10分ぐらいたってもなかなか飛び立たないので、

心配しておりましたが、その後元気よく飛び立っていきました。

元気になってよかったです。

それでは今日はこの辺りで、

重整備でお待ちのお客さま、大変お待たせしております。

連休明けから順番にご案内させて頂きますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。

GW休暇の日程につきましては、

ニュースにもご案内がありますが、

下記の期間におきましてゴールデンウィーク休暇とさせて頂きます。

5月11(月)~5月14日(木)

休業期間中、ご用件のお客様は担当営業携帯電話まで直接ご連絡を頂くか、

もしお急ぎでなければメール及びFAXにてご連絡頂けましたら5月15日(金)以降、速やかにご対応させて頂きます。

お客様並びにお取引業者様には大変ご不便をお掛け致しますが、

何卒ご理解、ご協力を頂けます様お願い申し上げます。

有限会社トータルセブン スタッフ一同

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 最終型FD3S納車

  2. 土曜日の林ブログ~!!

  3. BBQ開催予定のご案内!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact