RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S/車検・ポートソレノイド故障。

FD3S/車検・ポートソレノイド故障修理

FD3S/アウターハンドル破損交換(助手席)

本日は上記の赤FDを2台紹介していきます。



兵庫県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回は車検にてお預かりです。

今回の点検で排ガスの数値が規定値を超えていることが見つかってしました、

原因はポートソレノイドでしたので分解して交換していきます。

取り外し完了。

今回ポートソレノイド脱着に合わせて

ACVは清掃・ガスケット・レモンバルブ交換にて整備です。

合わせてダッシュポットも戻らなくなっているのを発見、

スロットルの閉まるときの最後を部分をゆっくりにする部品です。

隙間が空いてしまっています。

これが壊れているとスロットルが一気に全閉になってしまうのでエンジンストールしやすくなってしまいます。

一般道を快適に走るに機能しないと不便になる部品です。


今回交換して部品たちです。

上記整備を完了して無事車検に合格しました。

N様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。






愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

先日オイル交換でご来店頂きましたお客様です。

今回は助手席のアウターハンドルが折れてしまったとの事で、

急遽ご来店頂き交換させていただきました。

折れているので取っ手がプラプラ、林の人差し指で持ち上げれる状態でした。

新品に交換させていただき、ガッチャっとしっかりあくようになりました。

S様は2年ほど前に運転席を交換しているので、

ついに助手席も来たかという感じでした。

これで当分アウターハンドルの心配は左右でしなくていいですね。

S様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。




それでは今日はこの辺りで、

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-8/エンジンチェックランプ点灯・修理

  2. FC3S/ナイトスポーツマフラー取り付け

  3. FD3S/オイル漏れ修理

  1. 新商品製作中~♪の巻

  2. お盆休み2日目!!

  3. GW明け林ブログ~!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact