林ブログ!!

[FC3S] [FD3S] [RX-7]


こんにちは。

 

週末林ブログのお時間です。

 

本日もお車を紹介していきます。

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回は足回りリフレッシュのご紹介です。

3年前にエンジンOHをしたお車ですね。

それではブッシュ打ち替え・サスの交換を紹介していきます。

サンドブラスト処理。

今回サスはHKSのハイパーマックスSを取り付けです。

完成フロント回り。

完成リア周り。

デフマウントも合わせて交換です。

合わせてご注文いただきましたガナドールミラー取付。

中古しかない部品なので左を補修・塗装にて対応させて頂きました。

交換をしていきます。

形が変わりカラーリングも黒にしたのでイメージがガラッと変わりましたね。


エンジン回り足回りもリフレッシュして気になる部分は一式リフレッシュが完了しましたね。


また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

岐阜県にお住まい、FC3Sにお乗りのF様。

今回は各オイル漏れ修理にてお預かりです。

まずはパワステからのオイル漏れにてホースの交換。

続きましてリアシールの交換の為ミッション脱着リアシール交換修理です。


今回は合わせてクラッチも交換させて頂きました。


これでひどかったオイル漏れはいったん修理完了です。

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

神奈川県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回は不調の為引き取りお預かりさせて頂きました。

合わせてご注文頂きましたリップスポイラー新品交換です。

不調の原因はFD定番故障のソレノイドでしたので交換修理していきます。

取り外したソレノイド

新品に交換して修理完了です。

前回よりご注文いただいておりました。シフト・サイドブーツの取り付けです。

次にご来店頂いたタイミングで交換とのことでしたので今回となりました。

こちらのお車は販売時にシフトノブを巻き直しており、

革の質感がK様に気に入っていただき、納車時にハンドルを巻き直ししたお車になります。

今回も同じ革でブーツも作れないかと相談を受けました。

今回取付させて頂き本革使用ですが、

赤スティッチなど入れずさりげなく本革で高級感UPですね。


修理も無事完了してお返しです。

お帰りは自走ですので神奈川までお気をつけてお帰り下さいませ。

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

これからも宜しくお願い致します。。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回はエンジンオイル・エレメント交換の為ご来店頂きました。


前回プラグを変えておりますので、今回はプラグ交換は無しでした。


最近乗るお時間がなかなか内容ですが、たまにはしっかり乗ってあげないと、

ロータリーは機嫌悪くなるので、ちゃんとかまってあげてくださいね。

それではまたのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

愛知県にお住まい、マツダスピードアクセラにお乗りのA様。

今回は車検の為お預かりさせて頂きました。

特に不具合はなかったですが、スマートキーの電池がお預かり中に切れてしまい、

交換したぐらいですね。


A様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の19日は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

 

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

 

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。