FD3Sオールペイント

[レストア] [整備ブログ]


こんにちは。

 

 

週末林ブログのお時間です。

 

本日は静岡県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様のお車のご紹介です。

 

今回はブレーキに異常が出てしまったとのことでレッカーにて引き取りさせて頂きました。

今回は合わせて各部リフレッシュのご注文を頂き、

外装・エンジンルームペイント、ブルーからブラックへ変更。

ブレーキOHプラン。

車検整備一式。

 

作業の様子をオールペイントからご紹介していきます。

まずはエンジン脱着、エンジンルーム塗装から。

エンジン脱着。

ブレーキ関係・エアコン関係のホース類なのどもすべて取り外し、
汚れがたまっているのでクリーニング。

足回りも脱着。


エンジンルームを縫っている間にブレーキの準備です。

エンジンルームを含むフロント回りを一式塗装。

フロント回りの塗装が終わったので補器類、エンジンを載せていきます。

積み込みが完了し車を一旦動かせるように整備。

ここから外装の処理・塗装に入っていきます。

ボンネット

 

車検の際には定番ソレノイドバルブ交換修理と、
スピードメーターが故障していたので修理して無事車検に合格、
ご納車させて頂きました。

塗装面を保護する為ガラスコーティングを施工。


エンジンルームもクリーニング、きれいになりました。
元がイノセントブルーマイカとは思えないですよね。


タイヤも新調、ブレーキもOHレッド塗装したので足元も引き締まりましたね。

 
ご納車はあいにくの雨でしたが、

Y様には喜んで頂き何よりでした。

Y様これからも何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の28日は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

 

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

 

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

 

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております