夏季休暇前林ブログ!!

[FC3S] [FD3S] [リフレッシュ]


こんにちは~(^ー^)

 

夏季休暇前林ブログです。

 

早速ですが8月の夏季休暇のご案内を致します。

TOTAL SEVENは下記の期間中、お休みを頂きます。

 

令和4年8月

15日(月)・16日(火)・17日(水)・18日(木)

 

お客様並びにお取引業者様には大変ご不便をお掛け致しますが、

何卒ご理解、ご協力を頂けます様お願い申し上げます。

 

 

 

それではいつもの、本日のお車紹介のコーナー

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回はブレーキ固着の疑いの為、私がレッカーにて引き取りし、点検修理させて頂きました。

ご連絡いただいてからお預かり、作業までお時間を調整の間お待ちいただきありがとう御座いました。

お預かりして点検したところ、S様のおっしゃる通りリアブレーキの固着でしたので、

前後OH・耐熱塗装をしていきます。

フロントが塗装されていたのですが、これをはがすのが時間がかかる為、

別途費用を頂き作業させて頂きました。

リアピストンはこの通り、

結構ひどかったです

フロントのキャリパーピストンが1つダメになっていたので交換です。

リア塗装完了。

フロント塗装完了。

取付を行いマツダを削っていきます。


今回はローター再使用、フロントブレーキパッドは再使用で組付けさせて頂きました。

フロントパッドは半分を切っているので、ご報告をさせて頂きました。


修理を完了しお返しさせて頂きました。


ホイールの色ともマッチしていてかっこよくなりました。


S様、また何かお困りの際はお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回はリアブッシュ打ち替えの為お預かりさせて頂きました。

リア周りからの異音なども出てしまっているので、ブッシュ回りを交換リフレッシュしていきます。

リア周り一式の新品部品です。

打ちぬいた後サンドブラスト処理をしてピカピカになりました。

打ち込み完了。

リアアッパー側も同様に作業していきます。

外した劣化してしまった部品達です。

組付け完了、アライメントを取ったのちテスト走行しましたが、

乗り心地もよくなり、足の動きがよくなったので気持ちよく走れるようになりました。

私がテスト走行を行いお返しさせて頂きました。


私のテスト走行中には出なかったのですが…

無事お返ししたと思ったら…

N様がお帰りの際に警告灯がほぼすべて点灯、

戻ってきてもらい点検させて頂いたところ、

オルタネーターの故障となりました。

再度そのままお預かりさせて頂き、

ぎりぎり間に合った新品のオルタネーターを取り付けてお返しさせて頂きました。

何とか夏季休暇前にまにあってよかったです。

N様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ、

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

滋賀県にお住まい、FC3Sにお乗りのH様。

今回はリップスポイラー交換の為ご来店頂きました。


いきなり比較用の完成写真ですが、チャージスピードさんのリップを塗装取付させて頂きました。

純正のフロントバンパーの縮みなどもありますのでチリが全然合わなかったので

加工と修正を行った後塗装していきます。

合わなかった部分を修正しているのでこの通り自然な仕上がりです。


予定より部品が早く来てくれたので、夏季休暇前にご対応できてよかったです。

H様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

希少な1型コンペティションイエローマイカにお乗りのK様です。

今回はオドメーターが消えてしまい、メーター不調となりました。

現物修理の際にメーターの距離が何とか読めたので、

距離不明にならず現物修理で対応できました。


無事修理完了お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

滋賀県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。

今回は車検にてお預かり、ブレーキOHプランをご注文頂きました。

結構錆が回っていて見た目もよろしくないですね。

早速取り外していきます。

ホース・ピストン回りも分解していきます。

ブレーキローターは当社定番のディクセルSDスリットローター。

ステンメッシュブレーキホースと耐熱塗料レッドです。

サンドブラスト処理後塗装完了です。

取付完了です。

車検の点検時アッパーアームのブーツ破れが見つかっておりましたので交換していきます。

アッパーブーツのみ左右交換、

その他問題なく車検に無事合格しお返しさせて頂きました。

足元がきれいになると見た目もガラッと印象が変わりますね。


T様、また何かお御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

冒頭でもご案内させて頂きましたが、

明日より夏季休暇お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

 

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

もちろん部分リフレッシュからも承っております。

気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

InstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

 

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております