スギちゃんブログ更新!

[FC3C] [FC3S] [FD3S] [RX-7] [RX-8] [納車点検整備]


どうもこんばんは!

スギちゃんです。

 

戻り梅雨かの様によく降る雨。

暑すぎるのも嫌ですが、長い雨も早く終わってほしいですね。

今回の紹介するブログの内容は、納車のお客様と整備でご入庫したお車のお返しを

ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

愛知県にお住まいのN様。

この度、RX-8後期タイプSをご納車させて頂きました。

前期型から後期型ヘのお乗り換えです。

それでは納車点検整備の模様を紹介していきます。

RX-8の弱点イグニッションコイル・合わせてプラグコードも交換です。

その他寿命が近いブレーキパッドは交換です。

今回はN様ご指定の新品マフラー交換を行います。

オーデュラーのRS Specに交換です。かなりの快音を轟かせています。

生憎の雨の日のご納車になってしまいましたが、ガラスコーティングも施工し

バチバチに仕上がった8に喜んで頂けました。

前期型のRX-8でご使用になっていたシートを後期に移植して使用します。

 

これからもRX-8ライフをお楽しみに下さい。

また乗り出して気になることなど御座いましたら

お気軽にご相談くださいませ。これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

愛知県にお住まいのI様。

各種警告灯点灯により、自走不可の為、当社レッカーで引取に

行かせて頂きました。

不具合原因は、オルタナーター不良・充電不足が原因でした。

リビルトオルタネータ―とバッテリを新品交換を実施。

  

無事作業も終了し、お車をお返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

岐阜県にお住まいのT様。

今回は車検整備でお車をお預かりいたしました。

 

デフマウント不良が見つかりましたので、デフマウント交換を実施します。    

他にも、MT・DFオイル交換も合わせて実施。

続いて、オイル漏れをしているのを発見。

箇所を確認したら、オイルエレメントベースから漏れておりました。

Oリングとパッキン交換を実施し完了です。

無事、車検も合格し車のお返しになります。

この度はトータルセブンにご用命を頂きありがとうございました。

T様また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

トータルセブンではRX-7・RX-8の店頭販売をはじめ、自社工場にて各種レストア&

各部リフレッシュ作業を行っております。当店は愛知県にお店がございますが、

県外からも沢山のご来店を頂いております。気になる方はお気軽にご来店下さい。

愛知県春日井市大留町5-7-3 

☎0568-53-0707

東名高速道路守山スマートICより10分。最寄り駅は中央本線JR神領駅から徒歩15分。

事前にお電話を頂ければ、最寄り駅の神領駅までお迎えに上がる事が出来ますので

お申し付け下さい。

トータルセブンの在庫車をはじめ、RX-7の写真をどんどん投稿していきます。

是非、インスタグラムのフォローもよろしくお願いいしますっ!