スギちゃんブログ更新!

[FD3S] [RX-7] [整備ブログ]


こんばんわ!

 

どうもスギちゃんです。

最近は暑かったり急に雨が降り出したりと、

何とも言えない天気が続いています。

今年は梅雨らしい梅雨ではなかったので、農作物などにとっては恵の雨なのかもしれませんね。

本題に入り、今週お返したお車のご紹介をしていきます。

 

 

 

 

 

愛知県にお住まいのK様。

今回、新品タービン交換で入庫致しました。

今回、新品タービンを使用します。

スタッドボルトを打ち換えて新品ガスケットを使用し取り付けていきます。

今回、タービン交換でお預かりしていた際に別のトラブルを確認しました。

リアシールからのオイル漏れです。K様に確認し合わせて修理をすることになりました。

それではミッション下ろしていきます。

インシュレーターブーツも破れていたので、交換を実施。

ミッション側はしっかり掃除してから組付けていきます。

オイルシール・Oリングを交換、合わせてクラッチディスク・カバーも交換です。

今回の作業で交換した部品達です。エンジンオイル・エレメント。プラグ交換

も同時に実施。

タービン交換とリアシール漏れ両方作業が完了し、修理完了です。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

愛知県にお住まいのS様。

今回は車検整備でお車をお預かりいたしました。

早速、整備の方に取りかかっていきます。

ブレーキロータに錆が発生し、気になるとの事でローターの塗装を実施。

結構、錆びている状態ですね。 【before】

ローターを塗装することによって錆びれた感が無くなり綺麗な足元になりました。

【aftaer】

タイロッドエンドブーツが破れているのを発見した為、交換を実施。

 

車検も無事完了してお返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

トータルセブンではRX-7・RX-8の店頭販売をはじめ、自社工場にて各種レストア&

各部リフレッシュ作業を行っております。当店は愛知県にお店がございますが、

県外からも沢山のご来店を頂いております。気になる方はお気軽にご来店下さい。

愛知県春日井市大留町5-7-3 

☎0568-53-0707

東名高速道路守山スマートICより10分。最寄り駅は中央本線JR神領駅から徒歩15分。

事前にお電話を頂ければ、最寄り駅の神領駅までお迎えに上がる事が出来ますので

お申し付け下さい。

トータルセブンの在庫車をはじめ、RX-7の写真をどんどん投稿していきます。

是非、インスタグラムのフォローもよろしくお願いいしますっ!