週末林ぶろぐ~!!

[FD3S] [RX-7] [RX-8] [整備ブログ]


こんにちは~(^ー^)

 

今日も元気に林ブログいきますよ~

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様。

今回はエアコンが聞かないとのことで点検・修理させて頂きました。

原因はコンデンサーからのガス漏れでした。

コンデンサーをリビルトに交換合わせてOリングも交換させて頂きました。

もう一点サーモアクチュエーターの故障(温度切り替えのモーター)

この部分で押したり引いたりして温度を切り替えているのですが、

切り替えができなくなっていましたので交換です。


2点交換完了して無事クーラーがきくようになりましたので、

お返しさせて頂きました。

また何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回は車検の為お預かりさせて頂きました。

お預かりの際にお車を確認したところ…

エアポンプからの異音、サイドブレーキが上がりすぎでおかしくなっていました。

車検前に修理していきます。

手で回してもガラガラかなりガラガラいっていたので交換です。

最近エアポンプの交換が多いですが、この部品かなり高いです。

取付完了です。

続いてリアキャリパーのOHに移っていきます。

サイドブレーキを引いても車が動いてしまう状態でした。

取り外してピストン部を見ていきます。

かなり錆が回っておりますね。

ひとまずばらしていきます。
 

キャリパーを錆取り、塗装をかけてシールキットを使用しOHして取り付けです。

交換したリアブレーキ回りの部品達ですね。


今回かなり修理代が行ってしまったので、

たまに不調になるタコメーターの修理は後日に変更いたしました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのN様。

以前より交換を予定していたイグニッションコイルの交換です。

春先にお車持ってきますとのことでしたが、

今回ご来店時にかなりエンジンのかかりが悪くなっていました。

コイル・プラグコード・スパークプラグを交換していきます。

交換したところ…

1つかなりやばい状態でしたね。

これではエンジン始動も悪くなりますね。

N様とももう少し早くやるべきでしたねとお話させて頂きました。

交換後N様に確認の為エンジンを始動していただき、

すぐかかるようになりました。


N様また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回はミッションオイル交換の為ご来店頂きました。


今後ノーマル仕様に戻そうかとのお話を頂いております。

また時期が来ましたらご相談させて頂ければと考えておりますので、

作業が決まりましたらご連絡をお願い致します。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日 18日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

 

 

InstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

 

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております