スギちゃんブログ更新!

[FD3S] [リフレッシュ] [整備ブログ]


どうもこんばんは!スギちゃんです。

4月に入り桜が綺麗な時期ですね。今が見頃の場所も多いんではないでしょうか。

今回は桜に負けずと綺麗にボディリフレッシュを行ったRX-7・FDのご紹介します。

 

 

愛知県にお住まいのY様。

前回ご紹介しましたN様のオールペイントでのお返しの際に、Y様がちょうど点検の為ご来店を頂いておりました。

以前よりオールペイントを考えているとおっしゃており、たまたまあったN様のオールペイントの仕上がりを見て

クオリティーの高さに驚かれオールペンを決めて頂きました。それでは早速、内容の方をご紹介していきます。

 

 

【施工前】

大きなキズなどは御座いませんが、ボディー全体的に塗装がくすんでしまったり、

塗装面の材質の違いによる色ムラなどがあり、今回は仕上がり重視でしっかり再塗装させて頂きました。

 

 

【施工中】

 

 

 

【全塗装完了】

ボンネット裏のインシュレーターも新品交換を行うことによって

開けた時の印象がガラッと変わりますね。

細かい箇所も部品を外して塗装を行う事によって完成した際の

クオリティーに大きな差が生まれます。

 

フロントガラス・リアガラスモール新品交換、フロントカウル交換などの樹脂

部分も交換します。

外装などをきれいにすると樹脂部分などその周辺のへたりが気になってしまうものです、

合わせて交換し新車のような輝きを取り戻しました

 

 

 

今回、オールペイントに合わせてフロント&リアブッシュの打ち替えを行い足元も一新します。

早速、作業の様子をご紹介します。

リフトに上げて作業を行っていきます。ブッシュ打ち替え前の写真です。

Before】

各部分解を行い、作業を行います。

【after】

サンドブラスト加工にて、綺麗に清掃を実施、その後ブッシュを打ちます。

 

交換した部品になります。

なかなか見える部分ではありませんが、ブッシュを打ち替えるだけではなく

アームなどをサンドブラスト、清掃を行い見えないところも綺麗にし、細かい所まで作業を行います。

デフマウント交換も今回同時に実施します。

ゴム部分に亀裂が入っております。

デフマウントに新しいブッシュを打ち込みます。

 

一通りの作業が終了し、全塗装を実施したのでガラスコーティングを施工

し仕上げてY様にお返しです。

 

 

Y様この度は全塗装をはじめ、各部リフレッシュ作業のご用命を頂き

誠にありがとうございました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

 

InstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7