スギちゃんブログ更新!

[FC3C] [FC3S] [FD3S] [RX-7] [RX-8] [お知らせ] [リフレッシュ] [整備ブログ]


こんばんは!

スギちゃんです。

3月も残すところわずかになりました。引っ越しや新年度を迎える準備などで

忙しい時期になる方も多いかと思います。4月まであと一週間頑張っていきたいと思います。

では本題に入り、車検や整備でお預かりしたお車のお返しのご紹介を行っていきます。

 

 

 

 

 

東京にお住まいのA様。

今回、車検でお車の方をお預かりいたしました。

リフトで上げて早速点検を行っていきます。

フロントアッパーアームブーツが左右破れていたので交換します。

点検時にダイアグ56番(アイドル失火)が見つかりました。

原因を調べる為、圧縮測定を行いエンジンの状態を確認していきます。

圧縮の数値は問題はございませんでしたので、点火系などの他の箇所を当たっていきます。

早速、各所確認部品交換を行っていきます。

プラグ、イグニッションコイル、プラグコードを交換します。

新品の部品です。

エンジンハーネスにも怪しい箇所が見つかりましたので交換します。

修理も完了し組付けを行います。

他にも、エンジンオイル、DF、MT、ブレーキオイルの他クーラント交換を実施します。

 

車検も終わり、お車のお返しになります。

今回、実施予定していたガラスコーティングも予想外のトラブルで延期になりましたが

次回施工に向け、A様のまたのご来店をお待ちしております。

 

今回も東京と遠い所からご来店頂きありがとうございます。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

岐阜県にお住まいのH様。

今回は、リアバンパー新品交換とリアバンパーのガラスコーティング

を行う為、お預かりいたしました。

バンパーに溶けた様な跡があったので、交換を実施。

以前ガラスコーティングを施工をしたことによって、かなり綺麗な状態を保っております。

スピリットRやRZに乗っていれば出てくる悩みの一つが乗り降りによって

消耗して破れてしまうシートの問題です。

H様はタオルをかけて対策等を行っておられましたので、当社オリジナルのスピリットR

・RZレカロシート用サイドプロテクターをご提案させて頂きました。

運転席・助手席側は乗り降りでどうしても擦れて穴などが開いてしますのがネックです。

それを改善するのが、オリジナルサイドプロテクター。

早速装着して頂きました!

フィット感も良く赤のシートにも相性バッチリの商品です。

運転席側と助手席側の左右セットもございます。

  

赤と黒の2色を取り扱っておりますので、気になる方はお気軽にお問合せ下さい。

次回は車検でお預かりを予定しております。

他になにかございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

トータルセブンではRX-7・RX-8の店頭販売をはじめ、自社工場にて各種レストア&

各部リフレッシュ作業を行っております。当店は愛知県にお店がございますが、

県外からも沢山のご来店を頂いております。気になる方はお気軽にご来店下さい。

愛知県春日井市大留町5-7-3 

☎0568-53-0707

東名高速道路守山スマートICより10分。最寄り駅は中央本線JR神領駅から徒歩15分。

事前にお電話を頂ければ、最寄り駅の神領駅までお迎えに上がる事が出来ますので

お申し付け下さい。