スギちゃんブログ更新!

[FC3C] [お知らせ] [リフレッシュ]


こんばんは!

どうもスギちゃんです。

 

今回は、各種リフレッシュの作業でお預かりしたFC3Sをご紹介します。

最近は、各種リフレッシュやメンテナンスに力を入れている方が増えている印象です。

トータルセブンでは、各部レストアからメンテナンスまで幅広く対応しております。

気になっている方は、是非ブログを見ていただき、お気軽にお問合せ下さい。

早速ですが、ご紹介を行っていきます!

 

 

 

 

愛知県にお住まいのT様。

前回、当店でオールペイント、ホイールリペアを実施し、改めてご依頼を頂きました。

今回は、TOTALSEVENオリジナルサスペンション装着、マフラー交換、スポーツ触媒交換、

ブースト不調修理、クラッチ交換、LEDヘッドランプバルブ交換などを行っていきます。

早速、マフラー交換、スポーツ触媒に交換を実施します。

純正マフラーの中がガサガサになってしまったので今回交換することになりました。

交換するのはフジツボマフラーのレガリスRとSARDのスポーツキャタライザー

です。

合わせて、吊りゴムも新品交換します。

 

下廻りから見てもかなり綺麗な印象になりました。

続いて、ブースト不調の修理を行います。

原因を調べたら、Uストップリングの欠損でした。小さな部品ですが

ブースト不調などを招いてしまいます。

続いて、クラッチ交換を実施します。

レリーズベアリング、パイロットベアリング、エンジンリヤシール、

Oリング、ベアリングシールも合わせて交換します。

今回、交換した部品達です。

作業中に、ブレーキホースに不具合が発見しましたので、

合わせて、交換します。写真の様にブレーキホースが裂けています。

今回交換する、ステンレスブレーキホースです。

 

続きまして、TOTALSEVENオリジナルサスペンションの取付です。

 

交換前の車高よりフロントを1㎝上げて調整しました。

リアサスは交換前の車高で調整をさせて頂きました。

サスペンション交換と車高調整を行いましたので、4輪アライメントを行って

完了です。

最後に、ヘッドランプのバルブ交換を行います。

当時の雰囲気のあるハロゲンを好まれる方もおられますが、

今回は安全性の面からLEDバルブに交換を行います。

純正ハロゲンバルブからスフィアのLEDバルブに変更。

『before』

ファッション性と共に、夜間の視界性がグンと上がり夜間の走行も安心出来ます。

『after』

T様にはマフラーサウンドや修理が完了して喜んで頂けました。

また、ご依頼がございましたお気軽にお申し付け下さい。

今回もたくさんのご依頼を頂き誠にありがとうございました。

また何かお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

トータルセブン公式のインスタグラムも随時更新しております。

皆様のお車をインスタの方でもでご紹介させて頂いたりするので、

是非、フォロー&いいね!をお願いしますっ!!

フォローして頂いた方は必ずフォローさせて頂きます。

 

 

 

 

新規在庫車も増えております。インスタ、ブログなどで

随時情報をアップしていきますので、是非ご覧下さい。

皆様の沢山のお問合せをおまちしております。