週末林ブログ~!!

[FD3S] [RX-7] [RX-8] [整備ブログ]


こんにちは~(^ー^)

 

 

週末林ブログのお時間ですよ~

 

それでは早速いつものお車紹介していきます

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。

今回は車検の為お預かりです。


車検に無事合格しましたが、ACVがそろそろ限界近いとのことですので、

交換を推奨させて頂きました。

今回は合わせてリアバンパーのキズを修理する為脱着・補修塗装です。

リアバンパーのつなぎ目にキズがありましがきれいに直りました。
 


仕上げにガラスコーティングを施工してお返しさせて頂きました。

何年かしたらオールペイントも考えているとのことですので、

またのコーティングの耐久年数が来た頃にご相談ですね。

本日はACVのご説明のみでお返しさせて頂きました。

また修理の日程を調整をしてご連絡させて頂きますので、

宜しくお願い致します。

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのN様。

今回は冷却水が漏れてしまったとのことで緊急入庫していただきました。

 


原因を確認したところ…


ラジエーターからクーラントが漏れてしまっておりました。

ということで早速交換していきます。

KOYO製ラジエーターを使用し交換させて頂きました。

こちらのお車はいろいろリフレッシュしているお車ですので、最低限のホース交換のみの交換です。


エア抜きを完了しお返しさせて頂きました。

春ぐらいにイグニッションコイルを交換予定とのことですので、

またご予約を宜しくお願い致します。

N様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回はエンジンオイル・エレメント交換と

リアバンパー加工にてお預かりです。

K様にざっくりマスキングでかたどりしてもらったものを、

工場長に修正してもらい加工していきます。

追加ダクト・バンパー下部カット完了です。


ダクトにネットをつけて完成です。

これでパラシュート対策になりました。


K様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのI様。

エンジンオイル・オイルエレメントを交換の為ご来店頂きました。


合わせてトータルセブンオリジナルステッカーを張らせて頂きました。

きれいに貼れました~

I様にも気に入っていただけて何よりでした。

現在バケットシート入庫待ちです。

またの到着しましたらご連絡させて頂きますので、

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の31日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

 

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております