週末林ブログ~!!

[FC3S] [FD3S] [RX-7] [RX-8]


こんにちは~(^ー^)

 

 

週末林ブログのお時間ですよ~

年始から年末前にあずかれなかった事故・動かせなくなった修理のお車などでかなり混雑してしまっております。

 

年始のお車のトラブルなども含め順番にご案内しております。

お待ちのお客様は順番にご案内させて頂きますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

本日のお車紹介のコーナー

 

 

 

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのK様。

今回は運転席のドアが開かなくなってしまったため、

アウターハンドルの交換となります。


中が折れてしまっておりました、新品交換です。

今回はブレイブブルーマイカと珍しいカラーのお車となります。

新品を塗装して後日ご来店取り付けという流れになりました。


当社にてご注文させて頂きましたが、どうも運転席新品最後の部品になりそうです。

再販してくれるのだろうか?

FDに比べれば頻繁に壊れないとはいえ新品がないのは困りますね。

マツダさんが今後も作ってくれるようFCオーナー様に代わって林が祈っておきます。


当日作業にて取付完了、お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店くださいませ。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回は昨年より不調であったパワステポンプ交換の為ご来店頂きました。

こちらの20万キロオーバーしましたのでそのあたりの補器類が順番に交換が必要になってきております。


異音がひどくなってきたのですが、部品が年明けにしか入らなかったので今週に交換になりました。


取り外し完了。

今回は新品ASSY交換となります。

取付完了。


無事お返しさせて頂きました。

K様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

三重県にお住まい、RX-8にお乗りのS様。

今回は12カ月点検・リアサスペンションぬけの為修理させて頂きました。


リアの車高が下がってしまっていたのでリア周りダンパー・ゴム類を交換です。

再利用部品と合わせて組み込み、取り付けして作業完了です。

リア下がりになってしまっていた車高がしっかりもとに戻りました。


その他点検時不具合はなく問題ございませんでした。

S様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の17日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

 

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております