週末林ブログ~!!

[FC3S] [FD3S] [RX-7]


こんにちは~(^ー^)

 

週末林ブログですよ~

今年も残りわずかですが年末まで予定がギリギリで頑張って予定組んでます。

 

現在お預かり中の皆様もう少しお待ちくださいね~

 

 

 

それではいつものお車紹介コーナーです

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのM様。

今回は車検の為ご来店頂きました。


今回特に不具合はないですが、

以前取り付けしたショートシフトのフィーリングが悪いとのことで、

純正に戻させて頂きました。


インシュレーターも破れていたので合わせて交換していきます。

ショートシフトは入りが悪い場合が多く純正に戻されるパターンがかなり多いですね。

 


また来年外装の変更なども予定されているとの事でしたので、

サスペンションなども含めオススメなども紹介させて頂きました。

また内容やご希望など決まりましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りの常連K様ご夫婦。

今回は平日でのご来店でしたので、

旦那様はお仕事だったので奥様のみのご来店でした~


今回はエンジンオイル・エレメント・スパークプラグ交換と合わせて、

オイルエレメント下の台座からのオイル漏れ修理です。

オイルエレメントと台座を取り外してOリングを交換していきます。


交換後の旧銅ワッシャーとOリングです。

取り外した際にOリングは割れましたね~

ゴムじゃなくプラスチック状態でした。


オイルエレメント部からのオイル漏れも完了し、

お返しさせて頂きました~

またFCのメーターも不調とのことでまた見せてくださいね~

ご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのH様。

前回ご来店時に暖房が出ないとのことで点検させて頂きました、

部品が届きましたのので、

エアコンの冷暖房の切り替えを行っているアクチュエーターを交換させて頂きました。


この子が動かしてくれるところなのですが、これが壊れると調整ができなくなります。


交換完了、無事暖房が出るようになりました。


フロントガラスが凍っても暖房が出ないので大変だったようですが、

思ったより部品が早く来たのでよかったです。

また何か御座いましたらお気軽に音合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのH様。

今回は車検の為お預かりさせて頂きました。

お預かりして点検しようとしたところ足から音が…

リアアッパー部のボルトが抜けかかって足が動いてました。


反対も緩んでました、走行中にボルトが抜けなくてよかったですね。

その他は特に問題なく無事車検に合格お返しさせて頂きました。


また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。

今回は妹さんのS660のLLC交換の為お預かりさせて頂きました。


FDとは違い水温が全然上がらずサーモがなかなか開かなかったですwww


来年にはFDのエンジンの載せ替えが控えておりますので、

年始から宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の20日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

 

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております