本日は愛知県にお住まい、FD3Sをご納車のM君の紹介です!!

[FD3S] [整備ブログ] [納車点検整備]


こんにちは~(^ー^)

 

 

紹介が遅くなってしましたが、

本日紹介するお車はRX-8にお乗りで、

今回FD3Sをご納車させて頂きましたM君のご紹介です!!


M君ついに昔から憧れのFD3Sを手に入れましたね

サンルーフがほしい…サンルーフのある状態のいいFDは入ってこないと思いきや、

探しているタイミングで、1型MTサンルーフが入庫したのが奇跡でしたね

ちなみに林も純正サンルーフMTのお車は販売した車両では初めてお目にかかりました。

前期のサンルーフって大体ATなんですよね~

しかも状態がよくM君の好みにバッチリでした

 

 

それでは納車点検整備の模様を紹介していきます。

久しぶりに見ましたこのテンショナープーリー

後期ばかり見ていると逆につけてしまっているように見えますが、
こちらが正しい取り付け位置なんですよ~

マスターバックの錆が目立ってたので工場長がうまく塗装してくれました。

続いてブレーキローターの錆取り塗装→サスペンション交換です。

取り外し完了です。

HKS ハイパーマックスⅣ GTを取り付けていきます。

続きましてリアゲートダンパーを交換していきます。

リアシート下も1型とは思えないぐらいきれいでした。

取り外したハッチダンパーです。

続きましてリアブレーキキャリパーのOH。
低走行車あるあるのリアブレーキが固着していたのでOHしていきます。

いろんな部品がサビサビ・バラバラでしたね。

続きまして合わせてご注文いただきましたLEDヘッドライト交換です。

リトラのヘッドライトはどうしても暗く安全性に欠けます。

視認性・安全性もUPしファッション性もUPです~

エンジンルーム・ボディ・車内をクリーニングしてご納車です。

絶版のアペックスデュアルマフラーです。
林が変な体制で写真撮っているのがボディに写っていますがお気になさらずwww

ハンドルも合わせて交換させて頂きました。

1型は内装に高級感を感じますね~

M君がこのお車を選んぶ大きなポイントになった希少なサンルーフ~


M君、これからいろいろやっていきたいことは沢山あるとは思いますが、

基本を忘れずまずはしっかりメンテナンスしながら少しずつやっていきましょう

これからもRX-8も含め引き続きよろしくお願い致します。

 

 

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のお問い合わせお待ち致しております