週末林ブログ~!!

[FD3S] [RX-7] [整備ブログ]


こんにちは~(^ー^)

 

 

週末林ブログのお時間ですよ~

 

本日も元気に作業のお車紹介していきますよ~

 

 

 

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回はセキュリティー取り付け・クラッチトラブルによる修理となりました。

今回はVIPERを取り付けさせて頂きました。

それではクラッチ交換の模様を紹介していきます。


ガラガラと異音がしてしまいベアリングが原因でクラッチが切れなくなる時がありました。

それではミッションを下ろしていきます。

 

ベアリングがバラバラ・粉々事件でしたね。

クラッチの残量も減っていたのでタイミングとしては悪くなかったですね。

今回交換するのはORCの409シングルメタルクラッチです。

フライホイールを止めるためのAT用カウンターウエイト。

クラッチ本体をばらして組んでいきます。

まずはATカウンターウエイトを取り付け、

6つのボルト穴ができるので、ここに軽量フライホイールを固定していきます。

クラッチディスク・カバーを組み込み取り付け完了ミッションを組んでいきます。

キズが入った先端を磨き、ケース内を掃除してから組んでいきます。

今回交換した部品達です。

シフト周りの部品

シフトカラー・ワッシャーなども合わせて交換です。


セキュリティー取り付け・修理を完了してお返しさせて頂きました。

最近はスポーツカーなどの盗難も増えているので、

トータルセブンではセキュリティーの取り付けも行っております。

気になるお客様はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

O君、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのW様。

今回はエンジンオイル・ブレーキパッド前後交換の為ご来店頂きました。


まずはいつものエンジンオイル交換。

続きましてブレーキパッド交換。

今回はディクセルのMタイプを使用しました。

旧パッドですね。

交換完了してお帰りになりました。


W様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

岐阜県にお住まい、新規でご来店のFD3Sにお乗りのH様。

今回はフロントガラスが割れてしまったとのことで、交換させて頂きました。


がっつり日ヒビ入ってしまっております。


純正新品に交換、モールも新しくなりきれいになりました。


H様、また何かFD3Sについてお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのH様。

今回はリアシールのオイル漏れが見つかりましたので修理していきます。

 


まずはシフト周りからばらしていきます。


メンバーにしずくができるほど漏れてしまっていました。

ミッション側もオイルでギトギトでした。

リアシール交換完了。

今回はクラッチ残量も少なかったので、合わせてクラッチディスク・カバーも交換です。

掃除完了組付けていきます。

ブーツもがっつり破れていたので交換です。

今回交換させて頂きました部品達です。

無事修理も完了しお返しさせて頂きました。


H様、また何かお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りの常連K様ご夫婦。

今回はナイトスポーツのコンピューター 4BEETに交換させて頂きました。

乗り味が変わるのか気にされていたので、またのご来店の際に感想聞かせてくださいね~


帰りは奥様の運転するFDと仲良く変えられました~

K様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺りで、

明日15日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

お願い致します。

 

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

 

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております