本日は青森県にお住まいK様のお車の紹介です!!

[FD3S] [RX-7]


こんにちは~(^ー^)

 

 

本日は青森県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様のご紹介です。

 

林が仙台に納車に行った際に、

ご納車後に仙台で待ち合わせしてお預かりさせて頂きましたお車となります。

 

K君は以前愛知県に住んでいた際にブレーキリフレッシュなどしておりましたが、

現在青森にお住みなので納車に合わせて引き取り、足回りなどを含めリフレッシュさせて頂きました。

 

工場長が片道1120kmの道のりを積車で陸送しました~

 

僕も仙台までは納車とK様のFD引き取りで片道750kmぐらい走りましたが、

びっくりするぐらい遠かったのにそこからさらにもう一回名古屋から東京行くようなものですね~

 

それでは作業のご様子、お返しの時のお写真などを含め紹介していきますね~

 

 

到着時、すごい嬉しそうにFDとパシャリです

 

 

 

それでは作業の紹介をしていきますよ~

今回はサスを新品の車高調に交換ブッシュ打ち替えです。

去年の雪の季節からそのままだったので車高が高い状態でした。

それではリア周りから紹介していきますよ~

K様のお車は走行距離が少なめのお車ですが、

やはり20年前のお車になると経年劣化はあるのでどうしてもへたりがありますね。

ブッシュ抜き完了です。

サンドブラスト処理でピカピカです。

新品部品達ですが部品点数が多いです。

打ち替え完了。

取付完了です。

サスペンションもあわせて新品交換です。


リア一式完了ですので続いてフロントの紹介です。

フロント部取り外し完了です。

同じようにサンドブラスト処理・打ち込みです。

ボールジョイントブーツです。

取り付けていきますよ~

見た目もピカピカになりました。


K君とは先ほどお電話で話しましたが、

5万キロの状態のいいお車でも20年たっているのもあり、

打ち換えた後は全然違うと喜んでくれていました。

 

続いて水回りのホース交換です。

サブタンクを含めホース類一式交換です。

仕上げにLLCのエア抜きをして完了です。

交換した旧ブッシュ類です。

HKSの車高調を取り付けにて車高も基準値に戻りかっこよくなりました。

記念撮影を何枚かとっていたので、載せておきます。

リフレッシュからもどってきたFDでご機嫌なK君でした~

 

K君、来年にはまた遊びに来るとのことでしたので、

またのご来店おまちしておりま~す。