週末林ブログ~!!

[FC3S] [FD3S] [RX-7] [RX-8] [リフレッシュ]


こんにちは~(^ー^)

 

週末林ブログのお時間ですよ~

 

本日は朝から寒いですね~

夏から急に秋になった気がしますね~

 

林はまた日中は暑いだろうと予測して、

半袖のみで出勤したら一日寒かったです。

ブログ終わって帰るころにはかなり気温も低くなっていると思うので、

寄り道せずお家に帰ろうと思います

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのK様。

今回はフロントバンパー修正・塗装、リップ取り付け、

サスペンション交換・ワイトレ取り付け、

追加でお預かり2日ほど前に故障したP/Wモーター交換です。

 

窓がガラガラいって上がらないとご連絡を頂きましたので、

窓を上に引っ張りながら閉めてもらい、お預かりに合わせて修理です。

RX-8定番のP/Wモーターのギアとびでしたので、モーターを交換です。

こちらを交換して修理完了です。

続きまして、サスペンション・ワイトレの取り付けです。

現在SE3P用のHKSのハイパーマックスⅣ GTは生産終了しましたが、

相談を頂いた際に在庫で1セットあったので交換させて頂きました。

それでは交換の模様を紹介していきます。

横から見たシルエットがかなりかっこよくなりました~

キズが入ってしまったフロントバンパーを修正塗装、

RE雨宮さんのカーボンリップスポイラー取り付けです。

派手過ぎずインパクトがあるフロントフェイスになってかっこよくなりました~

林もワイトレなど相談をさせて頂きましたが、

バランスよく仕上がりましたね~

RX-8後期は車高調・純正19インチにワイトレ・リップ取り付けぐらいが、

やりすぎ感もなくシンプルにかっこよく仕上がりますよね~

K様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

静岡県にお住まい、FC3Sにお乗りのT様。

今回はセキュリティー取り付け・マフラー交換にてお預かりさせて頂きました。

30年物で15万キロ走ったマフラーですので、

大変お疲れの状態でした。

フジツボ製マフラー・サード製キャタライザーの交換に合わせて、

釣りゴムも新品にて交換させて頂きました。

旧触媒やマフラーの不調か走りが悪かったですが、

交換後林がテストしましたが、伸びもよくなりきれいに老けあがるようになりました、

触媒つまりかけてたかな?っという感じです。


見た目もサウンドもよくなりました~

フジツボ製のマフラーですので音量はひかえめですが、

回せばしっかりとロータリーサウンドを楽しめるのがちょうどいいですよね~

T様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下しませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

滋賀県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。

本日はエンジンオイル交換の為ご来店です。


ボンネットのインシュレーター・クリップも合わせて交換させて頂きました。


外装もキレイな状態で乗っていただけているようで何よりでした。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、新規でご来店FD3Sにお乗りのT様。

今回は愛知県に引っ越してきたとの事で、エンジンオイル交換の為ご来店です。


ブレーキパッド交換のご注文を頂きましたので、

準備ができ次第ご連絡させて頂きますので、

宜しくお願い致します。

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回はエンジンオイル・エレメント・スパークプラグ交換の為ご来店頂きました。

通勤で使用しているお車のスタッドレスのご相談をお受けしましたので、

また本格的な冬が来る前に再度ご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺りで、

明日18日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

お願い致します。

 

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

 

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております