スギちゃんブログ更新。

[FD3S] [RX-7] [リフレッシュ]


こんにちは!

 

スギちゃんです。本日も各種リフレッシュや修理でお預かりした

お車を紹介していきます。

 

 

 

 

大阪にお住まいのK様。

お住まいが大阪と、遠いのにも関わらず、

トータルセブンにご依頼頂き、誠にありがとうございます。

 

早速、エンジンオイル、エレメント交換、スパークプラグ交換

を行います。

続きまして、【コムテック】ドライブレコーダー前後カメラ取付の

ご依頼を承りましたので取付を行います。

前からドラレコの装着を迷われてたそうですが、今回を機に取付させて頂きました。

コンソールの小物入れボックスの蓋がちぎれかけていると相談がござい

ましたので、新品純正部品と交換です。

現在数量限定で行っているHKS HIPER MAXIVGT 車高調キャンペーン!

今回、サス交換を承りましたので、K様にも取付をさせて頂きました。

 

  

サス交換後、4輪アライメント調整を行ってのお返しです。

今回の車高はメーカー推奨値での高さになります。

 

先週の台風の影響でお返しが遅くなってしまいましたが、ようやく

明日、お返しとなります。お気をつけてお越しください。

また何かお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

つづいて、ご紹介するお車は、神奈川県にお住まいのM様。

遠い所から、お車を預けて頂き、誠にありがとうございます。

今回、12ヶ月点検とセキュリティーシステムの取付でのお預かりです。

 

12ヶ月点検と合わせて、エンジンオイル交換、エレメント、

スパークプラグ、LLC交換を行います。

下廻りのチェックです。

MTオイル、DFオイル交換を合わせて行います。

点検と合わせて、セキュリティーシステムのご依頼が御座いましたので

取付の方をさせて頂きました。最近では、セキュリティーシステムの

問い合わせが増えている印象がございます。トータルセブンでは、セキュリティー

のご相談を受けておりますので、気になる方はお気軽にお問合せ下さい。

 

明日、お車のお返しとなります。神奈川県と遠いのでお気をつけてお越しください。

この度は、遠い所トータルセブンにご依頼を頂きありがとうございました。

なにか御座いましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

愛知県にお住まいのF様。

エンジン・アイドリング不調の為、トータルセブンに入庫しました。

リフトに上げて、点検していきます。

以前点検した際にみつかりました、異常コード56番を修理する為、

エンジンハーネスを含む原因となる部品を交換していきましたが、

作業途中でエンジン本体に問題が発覚しました。現状、走行は可能ですがF様には

エンジンOHをした方が良いと、ご説明の方をさせて頂きました。

クラッチマスターよりオイル漏れがあり、部品交換を行います。

クラッチマスターシリンダー、クラッチホース交換前です。

新品クラッチマスターシリンダー新品比較です。

ガスケットも合わせて交換取付作業を行います

つづいて、ワークスベル・ラフィックスのステアリングボスの取付作業です。

今回取付を行ったのはRAPFIXⅡ。

RAPFIXⅡ専用ショートボスと

専用オプションパーツRAPFIX キーロックシステム+eを購入して頂きました。

ハンドルを取り外した際にキーロックシステムを被せ、鍵をかけ車両盗難対策を行います。

F様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店をお待ち致しております。

 

 

明日23日(木)は祝日ですが、トータルセブンは営業しておりますので

気になるお車がある方など、お気軽にご来店ください。

スタッフ一同、お待ちしております。