夏季休暇明け週末林ブログ~!!

[FD3S] [リフレッシュ] [整備ブログ]


こんにちは~(^ー^)

 

休暇明け週末はやしブログのお時間ですよ~

 

夏季休暇ありがとう御座いました。

コロナも怖いのでほとんどどこにも出かけてませんが…

 

 

 

本日は愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りの新規でご来店頂きましたN様。

お待たせいたしました、かなり前からご予約を頂いておりました、

車検と合わせてタービン交換を含め各部修理の為お預かりさせて頂きました。

 

それでは作業を順番にご案内させて頂きますね~

 

こちらのお車は2型を新車から30万キロ走られたお車です。

まずはクラッチ回り、オイル漏れ+リフレッシュを紹介していきます。

オイル漏れしているので修理していきます。

オイルでギトギトでしたのでお掃除してきれいになりました。

クラッチ・フライホイールを外してリアシールを交換していきます。

ちぎれている通り越して粉々になってますね

クラッチも減っていたので合わせて交換です。

新品のクラッチ版と比較すると違いが分かりやすいかと思います。

ベアリングも真っ黒ぎとぎとでしたね。

レリーズも痛んでいたのでOHしていきます。

 

続きましてタービン交換の模様を紹介していきます。

オイルだだ漏れですね。

今回は新品タービンを使っていきます。

スタッドボルト打ち込んでいきます。

もちろん周辺もお掃除して取り付けていきます。


組付けていき完了です。

 

続きましたエアコン回り・足回り・インジェクター回りの修理を紹介していきます。

まずはスタビブラケット曲がり交換・エンジンマウント交換です。

フロントメンバー脱着・オイルパン脱着

レベルセンサーパッキンもあわせて交換です。

28年物のスタビブラケット?

色の違いに驚きます。

ここからはソレノイドホース類交換、インジェクター交換です。

ACVガスケット・レモンバルブなども合わせて交換となります。

 

続きましてエアコン修理


がっつり漏れてしまっています。

リビルトコンデンサー

リビルトエアコンコンプレッサー

エバポレーターは詰まっていたので中古があったので交換させて頂きました。

仕上げに真空引きガスチャージ、車検を通して完了です。

30万キロを超えたお車ですが、これでまた当分元気に走れそうですね。

当社から帰る際にエンジンが止まってしまったとのことでしたが、

工場長が見に行ったところただのガス欠でしたwww

林がガソリンを積んで代車で急行して普通にエンジンかかりました。


また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

またのご来店お待ち致しております