週末林ブログのお時間ですよ~!!

[FC3S] [FD3S] [RX-7] [リフレッシュ] [整備ブログ] [納車点検整備]


こんにちは~(^ー^)

 

 

今週は水曜、木曜と納車で宮城県に行ってきました~

納車で過去最高距離でした。

想像以上に遠くてきつかったですね~

 

ということで…

宮城県にお住まい、FC3Sをご納車させて頂きましたM様。

新東名→圏央道経由で向かいましたが、730kmぐらいでした。

次宮城県行くときはしんどいのでホテル予約しよwww

ご納車時のお写真から納車点検整備の内容も紹介していきますよ~

今回は水回りリフレッシュプランも合わせて作業です。

FCではKOYO製アルミラジエーターを使用します。

デミスターグリルも割れていたので、部品がまだ出るので交換です。

ご契約いただいた後にクラッチに違和感を感じクラッチも修理することに

オイルエレメントの台座はFDもですが最近オイル漏れをよく見つけます。

今回交換した部品たちです。

今回は追加でブレーキリフレッシュプラン(フロントFDキャリパー仕様)の作業もご注文いただきました。

ブラックディスクのホイールに赤いキャリパーがかっこいいです。

もう1つ追加頂きましたフューエルフィルターも交換です。

最終仕上げを行い積載車に積み込む直前の写真です。


無事M様ご自宅にお届けしてきました。

これからFCを乗っていくにあたって気になる部分など出てくると思いますので、

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

三重県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回は車検・タービン交換にてお預かりさせて頂きました。


タービン以外の箇所は特に問題なしでした。

それではオイル漏れタービンの交換作業です。

タービン中なかなかの状態でした。

リビルトタービンに交換です。

お高いガスケット

取付完了。

今回タービン交換時に交換した部品達です。


仕上げに冷却水のエア抜きをして完了です。


全ての作業を完了しお返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様。

今回は運転席のアウターハンドルが折れてしまったとのことでご来店頂きました。

定番の故障ですので、在庫にて当日交換お返しさせて頂きました。

Y様また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのA様。

今回はエンジンオイル交換の為ご来店頂きました。

走行距離もそろそろ16万キロですね、

引き続きしっかりとしたメンテナンス宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、新規でご来店FD3Sにお乗りのS様。

S様は最近愛知県に引っ越してきたとの事で、

当社を見つけて頂いたみたいです。

今回はエンジンオイル交換を作業させて頂きました。

またこれからも何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下しませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、Z32にお乗りのB様。

今回はエンジンオイル交換と、左右ドアの開閉に影響が出る部分の交換です。

ストライカーを交換

ドアチェックも交換させて頂きました。


これでドアの開閉もストレスなくなったかな?

また調子教えてくださいね~

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

それでは今日はこの辺りで、

明日の9日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

お願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。


気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

 

 

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております