今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

[FC3C] [FC3S] [RX-7] [リフレッシュ] [レストア]


こんにちは~(^ー^)

 

 

今日も元気に週末林ブログ行きますよ~

 

 

本日のお車紹介のコーナー

 

 

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのK様。

今回は車検の為お預かりさせて頂きました。

マフラーの釣りゴムが切れてしまっていたので交換です。

合わせてタイロッドエンドブーツ破れが見つかったので交換です。

交換した部品達です。

ラジエーターキャップのゴムも伸びてしまっていたので交換です。


車検も無事合格しお返しさせて頂きました、

去年は夏の終わりにエアコンの修理の依頼がありましたが、

徐々に涼しくなってきたのもあり、今回は夏前にコンプレッサーをお預かりさせて頂きました。

現在エアコンのコンプレッサーは外れた状態でお返しですが、

またエアコンの修理が終わりましたら再度お預かりの為ご連絡させて頂きますので、

しばらくお待ちくださいませ。

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りの新規でお預かりI様。

今回はサスペンションの故障で自走ができなくなり先日引き上げに行ったお車です。

サスペンションを見てみると…

がっつりバンプラバー砕けてしまっていますね。

ここまでがっつり砕けてしまうと走行中にバンパーを道路に擦ったり、

タイヤがフェンダーに干渉したりと走れば走るほど車にダメージが出てしまいます。

FDに関してはどのお車も年式が古くなってきているので、

純正のサスのバンプラバーが砕けているのはよくあることですね~

今回はHKSハイパーマックス4GTに交換です。

現在HKSのサスペンションはFD3S用のハイパーマックス4GTはモデルチェンジとなり、

ハイパーマックスSというNEWモデルになるのですが、

今回トータルセブンではFD3S用のみですが、

数量限定ハイパーマックス4GTのラストキャンペーンを行います。

 

I様はサスペンションでお困りでしたので、

HKS様から部品が届く前にキャンペーンがあることを伝え、

今回部品が届きましたので取り付けさせて頂きました。

キャンペーン明細につきましては、後日ニュースにてUPしますので、

楽しみにしていてくださいね~

今回はお客様のご希望によりHKS様の基準車高より前後1センチずつ車高を上げて取り付けです。

HKS様の基準車高だと、カッコよさや・スポーツ走行などには適しておりますが、

段差を気にしなければいけない、

FDはフロントフェンダーの爪をひっかけてしまうとめくれやすいので、

お客様の用途によって取り付け時に調整も可能です。

I様は当初原因がわからず困っていたとのことことでしたが、

レブスピードさんのロータリー・ロードスター特集の当社の記事を見て頂いて、原因はバンプラバーだと思ったそうです。

今回お力になれてよかったです。

またFDの事でお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。

今回はエンジンオイル・エレメント・スパークプラグ交換にてご来店です。

現在ついているブリッドのシートが破れてしまってきたとの事で、

シートのお話などいろいろお話させて頂きました。

またご注文やお見積もりなど御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。


今回はエンジンオイル交換にてご来店です。

以前にエンジンの載せ替えにてご紹介させて頂きましたお車ですが、

現在載せ替え後2万キロ突破ということでした。

お車の調子も良好とのことで何よりでした。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺りで、

明日の6月28日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

 

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております