本日はFD3Sにお乗りのW様のOHエンジン載せ替えの紹介です!!

[FD3S] [リフレッシュ] [レストア]


こんにちは~(^ー^)

 

 

本日は愛知県にお住まい、FDにお乗りのW様。

 

ご紹介が遅くなりましたが、エンジンの載せ替えの模様を紹介していきます。

 

エンジン不調にて点検した際に診断は水喰い。

エンジンブローという診断となり今回エンジンを載せ替えることに、

修理の内容や費用の打ち合わせを入念に行い、

部品を集めて作業開始です。

それではエンジンを下ろしていきます。

エンジンが下りるとこのような状態となります。

NEWエンジンです。

旧エンジンから使えるものは掃除して取り付け、

交換が必要な個所は新品部品にて1つ1つしっかり組んでいきます。

乗っかりました!!

合わせてご注文いただきました、ナイトスポーツマウントキット+HKSレーシングサクションです。


Vマウントは冷却効率は高いですが、

ラジエーターの位置が低くなってしまうので、

悪路やサーキットでのコースアウトなどには気を付けないと、

ラジエーターを割ってしまうというリスクもあります。

凸凹がひどい道路に入った際にラジエーターにあたってしまい、

冷却水が漏れてしまったお客様も過去にいらっしゃいました。

そう簡単には当たらないですが注意して走行してくださいね~


1000km走行後のエンジンオイル交換の際に再度点検。

特に問題もなくお返しさせて頂きました。

自分への慣らしも含めて徐々に回転を上げていってくださいとお話させて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

本日はこの辺りで、

 

今週も沢山のお問い合わせお待ち致しております