RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S/エンジンOH載せ替え作業


こんにちは。

週末林ブログのお時間です。

本日は後半に週末に来店いただきましたお車のご紹介と、

エンジンOHプランを作業させていただきましたお客様のご案内をさせていただきます。



福井県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回はエンジン各箇所からのオイル漏れがひどく、走行距離も伸びてきているので圧縮の低下もあり

エンジンをリフレッシュすることになりました。

福井県からのお客様ですので、雪のシーズン少し手前でお預かり、作業させていただきました。

それではエンジンをおろしていきます。

おろしてから補器類を外していきます。

エンジンを下したミッション側から見える状態、なかなか見る機会はないですね。

インマニ・インジェクター周辺部品たちです。

取り外して再利用部品は点検し取り付け面などチェック。

ガスケット類やインジェクター本体は交換になります。

OH済みショートエンジン・タービンです。


一式組付け。

積み込み。


吸気関係を組付けクーラントのエア抜きを行い完成です。

本日1000kmの慣らし運転が完了しましたので、本日オイル交換と再点検をさせていただきました。

次はブッシュ交換をご検討していただいているとのことで、おおよその費用なども含め

お話させていただきました。

また余裕ができたらということですので、ご準備ができましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。




愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのH様。

本日はオイル・エレメント・スパークプラグの交換にてご来店です。

また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。





岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。

鈴鹿サーキットに行ってきたとの事で、今回エンジンオイル・エレメント交換の為ご来店です。

ご来店の際に、デジタルスロットルセンサーの相談と、

妹様のS660の車検のご相談をいただきました。

いったん次はS660の車検ですね。

ご来店お待ちいたしております。




明日の22日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-7/FD3Sクラッチマスター交換修理

  2. RX-7/FC3S ご納車!

  3. FD3S/車検・ブレーキOH・バンプラバー交換

  1. 8月最終日!!

  2. 今週も沢山のご来店ありがとうございました!!

  3. 今週は沢山ご納車・お返しさせてもらいました~!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact