RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

明日はT7BBQ大会!!

こんにちは。

週末林ブログのお時間です。

明日は待ちに待ったT7BBQ大会ですね。

皆様遅刻しないでくださいねwww

天気は良くなさそうですが、屋根付きなので雨天決行ですので、

よろしくお願いいたします。

合わせて明日よりGW休暇の為お休みをいただきますので、

ご案内をさせて頂きます。

令和5年7日(日)~11日(木) ※GW休暇

休業期間中、ご用件のお客様は担当営業携帯電話まで直接ご連絡を頂くか、

もしお急ぎでなければメール及びFAXにてご連絡頂けましたら5月12日(金)以降、速やかにご対応させて頂きます。

お客様並びにお取引業者様には大変ご不便をお掛け致しますが、

何卒ご理解、ご協力を頂けます様お願い申し上げます。




それではいつものお車の紹介をしていきます。


愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回はオイル漏れ修理でお預かりです。

今回いろんなところからオイルが漏れていましたので紹介していきます。

オイルパンセンサー部からのオイル漏れ。

エンジンオイルを交換がてらパッキンを交換です。

オイルエレメントブロックからのオイル漏れ。

リアシールからのオイル漏れの3か所見つかり修理させていただきました。

まずはリアシールの交換修理から。
ミッションをおろし、オイルで真っ黒ですね。

エンジン側。

クラッチの後ろからしっかり漏れてますね。

クラッチを外してリアシールを交換してます。

今回はせっかくミッションを下したのでクラッチカバーとディスクも合わせて交換です。

ミッションを掃除してベアリングを交換、組付けていきます。

合わせてエレメント台座からのオイル漏れも修理していきます。

台座を取り外し、パッキン・銅ワッシャーを交換にて修理完了です。

今回交換した部品たちです。

今回オイル漏れの原因のパッキン類ですね、

無事修理完了、お返しさせていただきました。

I様、また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。




京都府にお住まい、RX-8にお乗りのF様。

今回はタイヤ交換・アライメント調整にてご来店です。

タイヤはダンロップDZ102をチョイス!!

タイヤ交換後アライメント調整を行いお返しさせていただきました。

また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。






岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

5月2日に美浜の走行会を走ってきたとのことでオイル交換ですね。

今回のサーキットでタイヤもなくなったのでご来店時にご相談させていただきました。

発注は連休明けになってしまうことをお伝えしました。

またタイヤが届きましたらご連絡させていただきますね。

引き続きよろしくお願いいたします。






石川県にお住まい、FD3Sにお乗りのW様。

今回は車検にてご入庫いただきました、

フォグが片側つかなかったのですが、配線がダメになっており修理して無事点灯しました。

タイロッドエンドブーツの破れが見つかったので交換です。

結構豪快にさけてしまっていました。

その他メンテナンスなど行い車検に無事合格、お返しさせていただきました。

K様、また何かございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。






神奈川県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回はエンジンオイル・エレメント・プラグの交換にてご来店です。

遠いところご来店ありがとうございました。

今年の12月には車検も控えているのでその際のお話も少しさせていただきました。

また近くになりましたらご相談させていただければと思います。

それではまたのご来店お待ちいたしております。






愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのI様。

今回はエンジンオイル交換にてご来店いただきました。

I様、また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。






それでは今日はこの辺りで、

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-7/FD3Sクラッチマスター交換修理

  2. RX-7/FC3S ご納車!

  3. FD3S/車検・ブレーキOH・バンプラバー交換

  1. 週末林ブログのお時間ですよ~!!

  2. RX-7 FD3S/修理・メンテナンス

  3. 梅雨の晴れ間の巻

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact